OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月27日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月27日の放送内容

   2016/03/27

本日の放送は、先日(2016年1月11日)80歳でお亡くなりになった、CM音楽界の奇才、はやし・こばをピックアップ。

はやし・こば氏は、ミチコとほんの少しご縁のある方でした。
30年ぐらい前のこと。当時バンドをやっていた私は、譜面の読み書きを教えてもらうため、はやし・こばさんにお会いしました。
バイエル程度の楽譜はわかるのですが、書くことはなかなか難しく・・・結果を先に言っちゃいますと、ちゃんと書けるまでにはなりませんでした。先生ごめんなさいm(__)mそんな良い生徒ではなかった私ですが、先生は「みぃ」と呼んで、優しくしてくださいました。
そしてその後、なんと昨年まで、年賀状のやりとりは続いたのです。
きっと私が誰か、もう覚えておいでじゃなかったと思いますが、必ず律儀にお返事をくださって。鉛筆書きで。ひとことふたことコメントを添えて。

ことしはお返事が来ないなぁと思っていた矢先、ネットのニュースで訃報を知りました(T_T)

はやし・こばの作品を集めたCMワークスが発売になっています。
「タンスにゴン!」とか「いいことあるぞ~ミスタードーナツ」とか、ヒットCMがたっくさん。
興味のある方はどうぞ、「はやし・こば」で検索してみてください。

はやし・こば先生と過ごした期間はとても短かったのですが、私にいろいろなことを教えてくださいました。
きっとお空の上でも、メロディが溢れていらっしゃるだろうなぁ。
夢の中で、そのメロディを聴かせてください。
あ!でも譜面にできないんだ、あちゃー!(>_<)
歌って録音します!

さて、3月の放送は今回で終了。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします!

お相手はミチコでした。
また来週!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.