OBS大分放送
アニマジン

3月13日の放送はそらちゃん VS 織姫サマの“物騒な”『マンガトレジャー』でした!

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 3月13日の放送はそらちゃん VS 織姫サマの“物騒な”『マンガトレジャー』でした!

   2016/03/16

花見と織姫サマとフェアリーそらちゃん。そんなごった煮で迎えた祝50回! りょうちんだ!

50回という節目! 節目では必ずカミ倒す! やっちゃったなぁ(笑)目の前には1周年がせまっております。今後もドンドン加速して楽しい時間をお届けします!

あ、そうそう忘れちゃいけないのが花見続報!
4月3日(日)場所は大分城址公園です。非公式イベントなので質問はアニマジンスタッフのTwitterアカウント(@animazinestaff)(こちらも非公式!)か番組におたよりで下さい(笑)

アキラさんがリメイクしたよ!『マンガトレジャー』そらちゃん VS 織姫サマ!

今回の『マンガトレジャー』は大分のフェアリーそらちゃん VS 南米独特のドリブルのリズム織姫サマ。

そらちゃんが紹介:『鬼灯の冷徹

そらちゃんが紹介した『鬼灯の冷徹』。リスナーのみんなもよく知ってる作品じゃないかな?

地獄が舞台のドタバタギャグの嵐な作品です! 独特の絵柄(個人的に超好み)と作品の空気がもうたまらんです! まだ読んだことが無い人は是非読んでみよう!

織姫サマが紹介:『死にたがり少女と食人鬼さん

織姫サマが紹介したのは『死にたがり少女と食人鬼さん』。DJ壞から「物騒なんだよ!!」というコメントが出たこの作品、少しだけ読んでみた!

うん、何か言おうとしたけど、読んだ方が早い! pixivで読めるからリスナーのみんなも読もう。読まないと織姫サマにおしおきされちゃうぞ!(笑)

対戦結果

今回の対戦。吉田アナがプレゼンの内容からチョイスしたのは織姫サマが紹介した『死にたがり少女と食人鬼さん』!
「織姫サマ独特の南米独特のドリブルのリズム」という名言も誕生しました(笑)

そして、そらちゃんからは『鬼灯の冷徹』、『死にたがり少女と食人鬼さん』計2冊をセットで1名様にプレゼント!
プレゼントご希望の方は住所・氏名とアニマジンへのメッセージを添えて、投稿フォームからご応募ください。メール・郵便でもOK!
あて先は記事の最後をチェックしてね。

イベント情報

びーおん!! VOL.3

  • 日付:3月28日(月)
  • 時間:19:00-22:00(18:30開場)
  • 場所:Beppu Entertainment bar space 音温 NEON(別府市北浜1-10-12 オンタコ2F)
  • 料金:1,500円(1ドリンク付)

毎月最終週の月曜日に開催されるサブカルチャー×ミュージックなライブイベント。最新情報やお問い合わせはTwitterアカウント(@B_ON_mon4)をご確認ください。

おたより募集

○○について熱く語ろう!

次回は“ダイエット”がテーマです。1月3日の放送での宣言を実行に移しているアキラさん。ダイエットの秘訣をリスナーのみなさんも教えて下さい!

そらの好きすぎてオレが嫁

好きなキャラについて語るそらちゃん担当のコーナー、題して『好きすぎてオレが嫁』が現在待機中です。推しキャラについての深い深い愛をお送り下さい!

織姫サマの乙女ゲーム(正式名称不確定)

織姫サマが乙女ゲームについて教えてくれるコーナー。次回は『十鬼の絆~関ヶ原奇譚』ですよ!

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は『ウィザードリィ』でお馴染み、イラストレーター 末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

今回はばくおんさんから「アニマジンというのに、あまりアニメの話がないですよね?もっとタイムリーなアニメの話を聞きたいです」と、おたよりをいただきました。

アニマジンではリスナーのみなさんがどんなアニメやマンガ、ゲームやイベントを楽しんでいるのかもっと知りたい!
ラジオで自分の好きな作品の話をできるのって結構特別なことだと思うのでお気軽におたより送ってくださいね。

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.