OBS大分放送
アニマジン

3月27日は2016年1月クールアニメをふりかえるDJ壞の「聴け!アンセム!!」でした!

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 3月27日は2016年1月クールアニメをふりかえるDJ壞の「聴け!アンセム!!」でした!

   2016/03/27

別府アニメ魂の宮本さんハッピーバースデー!!!DJ壞です。

どうですか皆さん!?アニメ見てますか?今季はどうでしたか?冬クールも色々ありましたねーと、いう訳で…

『聴け!アンセム!!』2016年1月クールアニメソングベスト3

今回のアンセムはDJ懐の独断と偏見による2016年1月クールアニメソングベスト3を紹介しました!

第3位 ♪GATE II〜世界を超えて〜/岸田教団&THE明星ロケッツ[[GATE(ゲート)

自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり]gate-anime]OP

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』(TOKYO
MX他)第2期オープニング曲なのですが、1期より2期の方が俄然良いですね!曲のタイトルにアニメのタイトルが入っているのがポイント高いです。本人たちの色を残しつつ新しい一皮むけた疾走感のある曲です。

第2位 ♪Survivor/BLUE ENCOUNT[[機動戦士ガンダム

鉄血のオルフェンズ]g-tekketsu]OP

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(MBS/TBS系列全国ネット)の後半オープニング曲。もうね、いう事ないですよ。めっちゃ面白いガンダム。色々賛否両論ありますが、熱い!カッコいいんですわ。予備知識がなくても楽しめるガンダム作品なんで、是非見ていただきたいです。

第1位 ♪Re:Re/ASIAN KUNG-FU

GENERATION[僕だけがいない街]OP

僕だけがいない街』(フジテレビ他)オープニング曲。マンガ原作のアニメなのですが、主人公の悟はリバイバルと呼ぶ特殊能力を持っておりその能力は直後に起こる(事件事故等)の原因が取り除かれるまで、その直前までタイムスリップするという作品です。現在実写版の映画も公開中です。

前情報なしにアジカンが歌うこの曲を聞いた瞬間、無条件で1位に決定しました。アジカン世代だしwww なおかつ原作も好きでアニメ自体もクオリティが高かったので!

おたより募集

○○について熱く語ろう!

次回は“ダイエット”がテーマです。1月3日の放送での宣言を実行に移しているアキラさん。ダイエットの秘訣をリスナーのみなさんも教えて下さい!

織姫サマの乙女ゲーム(正式名称不確定)

織姫サマが乙女ゲームについて教えてくれるコーナー。次回は『十鬼の絆~関ヶ原奇譚』ですよ!

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は『ウィザードリィ』でお馴染み、イラストレーター
末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

4月スタートのアニメ期待作や続々と終盤を迎えている冬クール作品について。これから開催されるイベントの告知など、ラジオを通じて伝えたい情報も大歓迎です。

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.