OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月17日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月17日の放送内容

   2016/04/17

本日のゲストは、姫野裕一さん(57歳)。大分トリニータのオフィシャルマガジン「ウイニングゴール」の編集長です。
そしてもうひとつのお顔は、、、
自称・アイドル評論家!

photo

姫野さんの最初のアイドルは、岡崎友紀。夢のお告げがあったんですって。へぇ〜。懐かしいなぁ~岡崎友紀。
続いては、石野真子。はいはいはい^^よく知ってます。
福岡で大学に通っていた姫野さんは、メタルバンドをなさってたのですが、
ある日、電気屋さんのイベントに、石野真子がやってきて、まぁーそのかわいさに!
ノックアウトされちゃったのです。
え、メタルバンド?
ええ、姫野さんは、メタルバンドをやってらしたのですよ。
当時はルックスも、アレ系ですよ、ロックのね!ボディもお痩せで。
そのお姿で、「石野真子ちゃ~ん!」だったのですね。ギャップに萌えます。
そんなわけで、石野真子の「日曜日はストレンジャー」を、おかけしました。
この曲、イントロはどうやらフォー・トップスの曲からインスパイアされたみたい。
バンドをやってらしただけあって、お耳のつけどころがいいですね♪
アイドル遍歴、お次は河合奈保子。からの、現在は綾瀬はるか。清純派がお好きなんです。

DVC00523.JPG

さて、姫野裕一さん。意外にも?最初は銀行にお勤めでした。
35歳の時に、コピーライターになりたくて転職。編集者になりました。
そして平成11年に、ご自身の会社を立ち上げたのです。ここにもエピソードが。
じっくり半年ほど練って考えた社名は、「ネクスト」。よしっ!と登記に行ったらば、その名前はすでにあると言われ・・・断念。
でも、ネキストもいいよ!と知人に背中を押され、「ネキスト」に。有限会社ネキストの誕生です。あ、私、あえてネキストにしてらっしゃるのかと思っていましたよ。
意味は、「次の一手をご提案しますよ!」
なるほど~!

見落としがちなことがネタになっちゃう。些細なことを面白く。さすが、アンテナを張ってるお仕事です。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
リクエスト曲は、石野真子をもう1曲、「狼なんか怖くない」。ま〜こちゃ〜ん♪
姫野裕一さん、ご出演ありがとうございました!
若い頃、石野真子に似てるとよく言われていたことは最後まで言えなかった、お相手はミチコでした。

それではまた来週!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.