OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月22日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月22日の放送内容

   2016/05/22

本日のゲストは、愉快な3人衆「トン・チン・カン」さんの、2回目。
こちらは、トンさんこと、やまだとん吉さん。
photo
さっそくですが昭和の思い出…、なにが浮かびます?
「そうやねぇ…あ!レコードショップのOBSサービスの前を歩いていたら、『いま2階に堀江淳が来てるよ。レコードを買ったら会えるよ』と言われて、買ったことがあります!」
おぉ~!OBSサービス、懐かしい響き~
レコードショップといえば、カンさんこと古川恭司さんにはこんな思い出が。
「コンサートのチケットを買うためには、レコードショップの前に並ばなきゃいけなくて。高校生の時に商店街で一夜を明かす…というのを、初めてしましたね」
えぇえぇ、そうでしたね。
そして大人になったいま、一夜を明かすのは…
photo
あはははは、一夜を明かす…は、冗談。ほどよい時間までですよ、ね?
そうでしたそうでした、コンサートのチケットは、昔はオンラインではなかったので、レコードショップごとに、割り当ての席があったんですよね。

photo

番組の選曲は、チンさんこと、分藤準一さんにお願いしました。

オープニングは青江三奈のジャズバージョン「伊勢佐木町ブルース」。
ゴージャス!!!
分藤さんは、オーディオのカタログ少年でした。
「高いオーディオ機器は買えないからカタログばっかり集めて眺めていました。
オーディオが好きな人は、*聴きたい曲を集めるか、*システムに凝るか、の2つに分かれるような気がします。
自分は曲を集めるほうになりました。少年時代はシステムに憧れてたけど、音楽を聴いているほうがいいなと思うように…」

続いて、"食"についてうかがいました。
近ごろおせんべいにハマってしまったやまだとん吉さん。
「羽田空港できれいな女性に『試食しませんか♪』と声を掛けられ、断れずに(笑)食べたらあまりに美味しくて!」
豊後高田の豆菓子もお好きだそうです。好みが、洋風から和風になってきているとのこと。

古川恭司さんは、毎日決まったお夕食。ささみとお野菜のお鍋がお気に入りです。これでなんと7kg減量!

料理上手な分藤準一さんは、「ちかごろ料理をする機会が少なくて残念」。かわきものがお好きだそうですが、尿酸値が気になるとか…。

さてさて、もうすぐ父の日です。なにが欲しいかな?
トンさん…プラモデル
チンさん…ラジカセ(もう売ってないタイプ)
カンさん…笑顔^^

ラストの曲は、ポール・マッカートニーの「We Three」←ジャズスタンダードのカバーでした。素敵♪
トン・チン・カンさんのテーマになりそうね。
やまだとん吉さん、分藤準一さん、古川恭司さん、
楽しいひとときをありがとうございました。そして今宵も…???
photo
www
また遊びにいらしてくださいね!
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.