OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月29日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月29日の放送内容

   2016/05/29

本日のゲストは、素敵な女性お2人。
竹林玲子さん(右/64歳)と原尻さちこさん(左/48歳)。
photo
お2人は演劇に関わるお仕事をなさっています☆

まず、竹林玲子さんからご紹介。
玲子さんは、舞台の衣装を手がける方。
脚本家さんや演出家さんの意図を汲み、期待以上のものを次々と生み出しています。
以前拝見して驚いたのは、マニキュアでペイントしたカラフルな足袋!
思いもよらない柔軟な発想に、びっくりしました。
役のイメージと演じる人を融合させ…。
実は私も、大分市民ミュージカルでたいへんお世話になったんです。府内の豪商(おじさん)の役をさせていただきましたが、どう見てもおじさんでした!
photo

玲子さんにお任せすれば衣装は完璧!

続いて、原尻さちこさん。
さちこさんは高校時代、演劇部に所属。そのまま演劇にハマっちゃった方です。
吉祥じゅんさんと出会い、二人三脚で歩み・・・なんともう30年ですって!
素晴らしい! おめでとうございます!
吉祥じゅんさん…ご存知の方も多いことでしょう。
大分県で、第一線で、ず~っと演劇をなさっている方。
吉祥じゅんさんが代表、脚本、演出、主演をすべて手がける『劇団吉祥じゅん&ワルキューレ』。
実は、劇団員はいません。
劇団員のための劇団にならないよう、お客様のための劇団であるために、
フレキシブルに、役者さんを組み合わせるスタイルをとってきました。
その中でさちこさんは、スタッフとしてすべての仕事を一手に引き受けているんです。
まさに、右腕!
photo
さぁ!いよいよ!
30周年公演の幕開けです。
今回は、初のオムニバス形式。
観たことのない『劇団吉祥じゅん&ワルキューレ』に出会えそうですよ。
photo
7月8日(金)18:30開場、19:00開演、ホルトホール大分大ホール。
皆さん、ぜひ足をお運びくださいね。
さちこさんは…前説ぐらいしてくださるかな…?
玲子さんの衣装、見応え満点です。

お2人からのリクエストは、
マイケル・ジャクソン/Smooth Criminal
竹林玲子さん、原尻さちこさん、ご出演ありがとうございました!
photo
それではまた来週!
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.