OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月8日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月8日の放送内容

   2016/05/08

本日のゲストは、鶴橋靖久さん(52歳)。
photo
鶴橋さんは現在、経営サポートの仕事をなさっていますが、若い頃は、遠洋マグロ船に乗ってらした海の男!
2~3ヶ月、ずーっと赤道直下の太平洋の上、見渡す限り海、海、海・・・そんな生活でした。
うわー、叫びたくなりそう!
「ええ、空に向かってよく歌ってました!」。わかるわー♪

鶴橋さんはことしの2月、元雅夢の三浦和人さんのオープニングアクトをつとめました。
ギターを弾いて歌われたそうです。
そうかぁ、若い頃から船の上で歌ってらしたんですもんね。ギターを弾いて?
…え?
いえいえ、鶴橋さんがギターを弾き始めたのは、47歳になろうかという頃。
え?え?え?
一度も触ったことなかったの?ギターに?
それが、どうして???
「きっかけは、ライブハウスで歌う同級生の姿を見たことでした。その人も44歳でギターを始めたのです。だったら自分もできるのではないか!」
素晴らしい行動力。
物事を始めるのに、遅すぎるなんてないんですね。勇気をありがとう、鶴橋さん!
photo

それにしても、わずか数年でプロのオープニングアクトをつとめるなんて、すごいですよね!
「別府の博堂村のママさんから、やってみない?と夢のようなお誘いを受けて、二つ返事でした!」
よいご縁があったのですね。とても評判のよい演奏だったそうですよ。

そう!
その三浦和人さんが、大分にふたたびやってきてくださいます!
6月26日(日)大分市都町の大分音楽館で、18:00開場、18:30開演。
どうぞ足をお運びくださいね♪鶴橋さんももちろんいらっしゃいます。
photo

そういえば、鶴橋さんて、ちょっと福山雅治に似てません?
その若さの秘訣を教えてください!
実はこのかた、フィットネスのインストラクターもなさっているのです。
現在大分市の南大分公民館で月曜と水曜の19:30~絶賛指導ちう。
参加費はわずか、100円!!! やすっ!
だからお若いんだぁ!

鶴橋さんからのリクエストは、
中学生の頃ににラジオから流れて衝撃を受けたオフコースの「眠れぬ夜」。
いい曲ですね~☆
というわけで、鶴橋靖久さんご出演ありがとうございました。

また来週!お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.