OBS大分放送
アニマジン

5月1日放送は『文豪ストレイドッグス』とふつおた紹介!

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 5月1日放送は『文豪ストレイドッグス』とふつおた紹介!

   2016/05/02

『僕のヒーローアカデミア』は持っている熱量が違う! りょうちんだ! オープニングで話題にしたように日5は今も今後も注目だ!

今週のコレ見て!

アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。 今回、織姫サマが紹介したのは『文豪ストレイドッグス』。

現代横浜を舞台に、中島敦、太宰治、芥川龍之介と言った文豪たちが活躍する異能アクションバトルマンガ。『ヤングエース』(角川書店/原作:朝霧カフカ・作画:春河35)で連載中です。

ここで皆さん、何か気付きませんか? 実はこのマンガのキャラ、全て名だたる文豪たちが登場してくるのです!
そしてそのキャラたちが持つ異能の力はなんと! 文豪たちの代表作が能力の名前になっているのです。

個性豊かなキャラがいっぱい! 個人的には、与謝野晶子が異能を発揮する時の悪~い顔が好きです♪

文豪ストレイドッグス』はTOKYO MXほかにて放送中。BS11でも見ることができますよ!
オンライン配信もあります。コミックスは9巻まで発売中。

おたより紹介

ぬぁいTOボーイさん

就職おめでとうございます!(笑) 卒業したそらちゃんにはメッセージ伝えますね!

兜甲児さん

どうした!? ま、まさかアキラ君が言った通り“無(自主規制)”になった!? 近況報告待ってます!!

よかトピアセバスチャンさん

「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ
日曜13:00-17:00)の『全国ラジオ新番組選手権』でアニマジンのこと知っていただいたとは!
ありがとうございます。

Gowさん・かすたどんさん

4月10日に開催されたイベント『らぼライブ Vol.5』の報告ありがとうございました。ブラじゃないよ! 大胸筋矯正サポーターだよ!(笑)

アニマジン1周年記念プレゼント!

アニマジン放送開始1周年を記念して、リスナーのみなさまに感謝を込めてプレゼントします!

  • 『ラブライブ!』にこクッション
  • 『Fate/stay night』凛カップ&ソーサー
  • 『鬼灯の冷徹』鬼灯ぬいぐるみストラップ

各1名、計3名にプレゼントします。

ご応募は番組へのメッセージをそえて投稿フォームから送ってくださいね!

おたより募集

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は『ウィザードリィ』でお馴染み、イラストレーター
末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

4月スタートのアニメの感想やこれから開催されるイベントの告知など、ラジオを通じて伝えたい情報も大歓迎です。

▽おたより/プレゼント応募のあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.