OBS大分放送
アニマジン

5月15日放送は『甲鉄城のカバネリ』と初投稿ありのふつおた紹介

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 5月15日放送は『甲鉄城のカバネリ』と初投稿ありのふつおた紹介

   2016/05/19

OPのアキラ君の天体観測!! タカヲ院長いかがでしたか?
いつかタカヲ院長にも歌って貰おうと心に誓った!りょうちんだ!

今週のコレ見て!

アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回、DJ壞がオススメするのは今季覇権アニメと名高い『甲鉄城のカバネリ』。

甲鉄城のカバネリ』はキャラデザインが『超時空要塞マクロス』などで有名な美樹本晴彦。監督は『デスノート』や『進撃の巨人』の荒木哲郎。脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』、『交響詩篇エウレカセブン』などの大河内一楼。アニメーション制作は『進撃の巨人』で有名なWIT STUDIOと錚々たる顔ぶれ。

舞台は蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)で、不死の怪物・カバネとの戦いを描く…というストーリーです。

まずは1話を見てください。確実に作品世界に引きこまれます!

甲鉄城のカバネリ』はフジテレビ ノイタミナほかにて毎週木曜24:55~放送中です。Amazonプライム・ビデオでも独占配信中。

おたより紹介

ミジュマルPさん

初投稿ありがとうございます!
15分短いですよねーですよねー!(チラッチラッ)
織姫ちゃんの小説はあげれないって! 残念!!

Gowさん

15分寝落ちのミラクル! 残念!! 15分短いですよねーですよねー!(チラッチラッ)

ミッチェルさん

キャラクターからの朗読の嗜み! 今後も身を切るような引き出しにスタッフ一同ドキドキワクワクしております!
まさかの織姫ちゃんとまたしても同じ嗜みという! …もしかして小説書いてたりします?(笑)

今回の放送をポッドキャスト版で聴いてみよう!

おたより募集

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は『ウィザードリィ』でお馴染み、イラストレーター末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

4月スタートのアニメの感想やこれから開催されるイベントの告知など、ラジオを通じて伝えたい情報も大歓迎です。

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.