OBS大分放送
アニマジン

6月12日放送は『キン肉マン』と特撮成分多めのふつおた紹介

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 6月12日放送は『キン肉マン』と特撮成分多めのふつおた紹介

   2016/06/16

ゴモたん可愛いよ! Twitterもフォローしている、りょうちんだ!

ミッチェルさんから『ウルトラQ』50周年のおたより。
1966年の作品だから…生まれてないですハイ、多分リスナーのみんなもほぼ生まれてないんじゃないかな?(笑)
そんな昔の作品に今だからこそ触れてみるのも良いと思うよ!! 4本1000円のあと1本で(笑)

今週のコレ見て!

アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回、さてつがオススメするのは『週刊プレイボーイ web comic』で連載中の『キン肉マン』。

最近過去の人気マンガが再びスタートする流れは多くあります。2011年から連載している現在のシリーズは最初の『キン肉マン』の最後、『キン肉星王位争奪編』直後から始まる続編になっています。

『キン肉マン』といえば、伏線や物語の整合性を“あまり考えない”ツッコミどころが満載な面白さありました。新シリーズでは巧みな伏線と鮮やかな回収、さらには過去シリーズのエピソードを活かす設定など『キン肉マン』を読んでいた人なら熱くなる展開が目白押しです。

コミックスは38巻からが新シリーズになっています。現在54巻までが発売中です。

おたより紹介

平成ゴジラさん

ステッカーおめでとうございます!!
なんだかんだで『シン・ゴジラ』楽しみですね! 僕も映画館でみたーい!!

ぬゎいTOボーイさん

織姫ちゃんがリア充に反応しなかった…怪しいぞ!(笑)
特典と言えば、やっぱりゲームは狙ってしまう! ヴァニラウェアのゲームで、設定画集とか付くものなら速攻で予約しちゃう(笑)

ミッチェルさん

オープニングに続いてミッチェルさん!
シン・ゴジラ』はやはり期待が大きいだけあっての賛否両論だと僕も思ってます! 見てみよう!
なんだかんだでワクワクしちゃてたり(笑)

Gowさん

Gowさんから差し入れをいただきました!
Gowさんから差し入れをいただきました!

ビンラムネ、差し入れありがとうございます! 吉田さん、アニマジンスタッフみんなで美味しく頂き…むせました(笑) いやほんと美味しかったです!

今回の放送をポッドキャストで聴いてみよう!

おたより募集

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は『ウィザードリィ』でお馴染み、イラストレーター末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

アキラの○○について熱く語ろう 『マクロス』シリーズ

1982年の『超時空要塞マクロス』から2016年の最新作『マクロスΔ』まで続いているマクロスシリーズについて熱く語ります。

マクロス』についてリスナーのみなさんからいろいろ教えてください!

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

第1回は現在OBSでもテレビアニメ放送中の『僕のヒーローアカデミア』に注目!
今作でキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

7月スタートのアニメ情報も続々と入ってくるようになりました。期待作品や4月アニメの感想など、ラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.