OBS大分放送
アニマジン

6月19日放送は吉岡亜衣加さんからのメッセージ紹介と『ドラゴンクエストヒーローズII』

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 6月19日放送は吉岡亜衣加さんからのメッセージ紹介と『ドラゴンクエストヒーローズII』

   2016/06/23

今週はゲームの話題! アキラ君テンションMAX!りょうちんだ!!

いやほんと、名乗りもフリーダム過ぎるだろ!

オープニングはGowさんからのスプラトゥーンの話題。リスナーさんもまだまだ現役でプレイしてる人が多いんじゃないかな?
今後も期待がもてる話題だったから今からでも遅くないぞ!!

今週のコレ見て!

アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。もとい今週は『コレして!』。アキラ君が『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』を紹介しました!!

僕も1週目クリアしましたよ! ちいさなメダルで交換したアイテムは2週目に持ち越せず、メダルに戻るから要注意だ!!

アキラ君のオンライン部屋に大体居るからみんなとプレイできるの楽しみにまってまーす!!

オンラインマルチプレイ、アキラ君のアカウントは A-button0917 です!

吉岡亜衣加さんからのメッセージ

6月22日に発売される吉岡亜衣加さんのニューシングル『嵐の中で咲く華』。2016年6月に発売予定の薄桜鬼シリーズ最新作、PlayStation
Vita専用ソフト『薄桜鬼 真改 華ノ章』のオープニングテーマ&エンディングテーマを収録しています。

織姫ちゃんも大好きな吉岡亜衣加さんからアニマジンにメッセージをいただきました!
大分に足を運んだことはまだないということでしたが、ぜひライブで大分にいらっしゃる機会が巡ってくることを楽しみにしています。アニマジンスタッフ一同もお待ちしております。

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしているのですが、今週は吉岡亜衣加さんにお送りします!(笑)

おたより募集

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は『ウィザードリィ』でお馴染み、イラストレーター末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

アキラの○○について熱く語ろう 『マクロス』シリーズ

1982年の『超時空要塞マクロス』から2016年の最新作『マクロスΔ』まで続いているマクロスシリーズについて熱く語ります。

マクロス』についてリスナーのみなさんからいろいろ教えてください!

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

第1回は現在OBSでもテレビアニメ放送中の『僕のヒーローアカデミア』に注目!
今作でキャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

7月スタートのアニメ情報も続々と入ってくるようになりました。期待作品や4月アニメの感想など、ラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、さてつ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.