OBS大分放送
アニマジン

7月10日は時間移動! 『とんかつDJアゲ太郎』とふつおた紹介でした!

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 7月10日は時間移動! 『とんかつDJアゲ太郎』とふつおた紹介でした!

   2016/07/27

今週は特別編成で放送の『アニマジン』、さてつです。番組初の17:15〜17:30という夕方放送になりました。外が明るいと番組の印象も違ったかな?

オープニングはGowさんから“ストレスイヤホンホルダー”が届いたというストレスフルなおたよりでした。これでストレス社会を戦い抜いてくださいね!(笑)

今週のコレ見て!

アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。DJ懐がおススメするのは少年ジャンプ+で連載中、先日アニメの最終回を迎えた『とんかつDJアゲ太郎』です。

ゆるめのギャグでありながら内容はちゃんとDJが何をしてるのか、どう悩んだり、どう考えたりしているのか、が笑いを交えながらしっかり伝わるマンガです。アニメは音と動きが伝わり更に分かりやすい内容になっていて、DJをやってる人、音楽をしてる人はニヤリとするような小ネタも見所です。

おたより紹介

ミジュマルPさん

「友人に特撮の良さを理解してもらえるためのオススメ作品をぜひ教えてください」というおたより。りょうちんからは『ガイバー/ダークヒーロー』(1994年)、『里見八犬伝』(1983年)が挙がりましたが、入り口としては『仮面ライダーアマゾンズ』がいいんじゃないかなというアドバイスでした。役に立ったかなあ(汗)

B.R.さん

石川県から聴いてくださってありがとうございます。Twitterアカウントは非公式で運営しています。オンエア時は番組のかたわらツイートしていきますので、Twitter上でも番組に参加してくださいね!

Gowさん

湯平温泉にある「つるや隠宅」さんの話題ありがとうございます。ネットでも話題になっていましたからね。これからも応援していきましょう!

アニメイトから『ツキウタ。』グッズのプレゼント!

アニメイトさんから『ツキウタ。』のグッズをプレゼントです。

  • ツキウタ。 A2タペストリー(AGF2014)
  • ツキウタ。 ツキウサ 5月 マスコット人形

各1名様にプレゼントします。アニマジンの投稿フォームから住所、氏名を添えてご応募ください。番組へのメッセージもあるとうれしいです!

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は、イラストレーター末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

初回は第2期制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』に注目!
キャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介する予定です!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

春クールアニメの感想や7月スタートのアニメ作品への期待、ラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文、編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.