OBS大分放送
アニマジン

7月17日は『Re:ゼロから始める異世界生活』とふつおた紹介でした!

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 7月17日は『Re:ゼロから始める異世界生活』とふつおた紹介でした!

   2016/07/28

特撮は爆破の美学だ! りょうちんだ! ミジュマルPさんの特撮話からスタート!
壞くんのオススメは『ガメラ対大悪獣ギロン』(1969年)。四つん這いの包丁の怪獣のビジュアルがなかなか凄いぞ!

織姫ちゃんのオススメは『科学冒険隊タンサー5』(1979年)!
…。うん深くは突っ込まずにいこう、そうしよう。なかなか古い作品2つだったけど、これ本当に参考になったんだろうか?(笑)

今週のコレ見て!

DJ壞がオススメするのは『Re:ゼロから始める異世界生活』。引きこもり高校生ナツキスバルが突然異世界へ召喚され、自分の死と共に時間を巻き戻す能力「死に戻り」だけを得て、数奇なる運命から抗う様を描いたストーリー。

毎回、主人公の虚勢、見栄の中から人の本心を動かす本当の感情の描写がこのアニメの見どころ。毎回すぐにでも次が見たくなる終わり方は必見です。

おたより紹介

ぬゎいTOボーイさん

『ぐでたま』にハマってるのかな?(笑)
いやほんと『甲鉄城のカバネリ』の円盤買わなきゃと思ってるくらい『カバネリ』良かった!
うしおととら』の感想はさてつさんに任せよう(笑)


召喚された? 『うしおととら』は実は原作ほぼ未読状態で見ました。泣きながら見るエピソードが多かった印象が強いです。そして『甲鉄城のカバネリ』と主人公の印象が重なって…あれ?(さてつ)

Mai☆さん

いやほんと、作品によっては名前がわからない(一致しない)事が多々あるよね!
全く逆の目線で脱帽したのは『ジョーカーゲーム』。名前を基本的に覚える必要が無い、画期的すぎる作り!
ミステリー小説好きな方にオススメのアニメです!

Kobayuさん

福島県から!! ありがとうございます! これからも応援よろしくおねがいします! 最近旅してないなー、福島の見所とか地元目線で教えてー!
(超個人的に知りたい(笑))

平成ゴジラさん

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』はもともとOVA作品なだけあって、作画のクオリティが高いんですよね。そういった環境は『宇宙戦艦ヤマト2199』とも共通する要素です。宇宙世紀のモビルスーツが次々に出てくるのが、『機動戦士ガンダム』から見ていた人にとってはうれしい限りです。

アニメイトさんから『ツキウタ。』グッズのプレゼント!

アニメイトさんから『ツキウタ。』のグッズをプレゼントです。

  • ツキウタ。 A2タペストリー(AGF2014)
  • ツキウタ。 ツキウサ 5月 マスコット人形

各1名様にプレゼントします。アニマジンの投稿フォームから住所、氏名を添えてご応募ください。番組へのメッセージもあるとうれしいです!

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は、イラストレーター末弥 純さんをご紹介。

末弥さんがイラストを担当した小説やゲームについてのおたより募集しています。

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

初回は第2期制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』に注目!
キャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介する予定です!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

7月スタートしたアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、DJ壞、さてつ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.