OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、注目のハーブ!大分の大葉!!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、注目のハーブ!大分の大葉!!

   2016/07/17

今回は、この時期よく使うようになる「大葉」の話題でした。

DSC_2088

大分市明野から

有限会社ハーブガーデン

代表取締役 二宮正(にのみや ただし)さん

にお越しいただきました。

DSC_2091

二宮さんは、現在33歳。

約7年前から農業の道に進み、

お父様が経営する農園を継ぎました。

 

(有)ハーブガーデンは、創業34年。大分市明野にあります。

5ha(東京ドーム1個分)の広い敷地に、

10棟以上のガラスハウスが並びます。

ガラスハウスの数は、九州で1番だそうです。

生産量だけでなく、安全性にも取り組んでいて、

ヨーロッパ基準の食の安全や環境保全に取り組む農場だけが

認定される、G-GAPを取得しています。

その信頼性の高さから、JAへの出荷のみならず、

某大手スーパーとも取引があるそうです。

 

まだこれから後継者としての経営や

栽培技術を磨いていくという二宮さんですが、

現在は農家さんだけでなく、

モデル・タレントとしても活動を広げています。

もちろん、主体は農家さんですが、

農家というお仕事や農産物への興味を持ってもらえる

一つのきっかけとして、

みなさんに知っていただけるといいですね(^^)

 

二宮さん、頑張ってくださいね!!

DSC_2099

そして、リスナーのみなさんはこの夏大葉をもりもり食べて、

夏バテにならないようにしましょう~(^∀^)★

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.