OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、大分市の若手農業生産者の会「大分アグリユース」!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、大分市の若手農業生産者の会「大分アグリユース」!

   2016/07/31

今回は、十数年ぶりにできた

大分市の若手農業生産者の会の話題でした。

 

大分アグリユース

会長 藍澤修一(あいざわ しゅういち)さん

副会長 椎原荘(しいはら たかし)さん

会計 二宮正(にのみや ただし)さん

にお越しいただきました。

DSC_2130

お三方は、大分市内で農業を営む若手農業者です。

藍澤さんは、ミツバ

椎原さんは、ニラ

二宮さんは、大葉を生産しています。

それぞれお父様の農園を継いだ2代目の後継者です。

 

今回、お三方と数名の大分市の若手農家さんで立ち上げたのが

「大分アグリユース」です。

大分市内で農業をしている45歳以下の方であれば、

経営者、社員など関係なく参加できます。

今月の12日にできたばかりの生産者グループで、

今後の活躍が期待されます。

集まった人数は、現在27名。

平均年齢は34、5歳だそうです。

みなさん作っている農産物もさまざまで、

意欲のある若手の方ばかりです。

 

これからの活動予定としては、

県内外の生産者組織や農業以外の分野で活動するグループとの交流、

農園の見学、SNSを使っての情報発信など、

まだまだ盛りだくさんです。

 

会員のみなさんで交流を深め、

刺激になるような活動ができるといいですね!

 

お三方、若い力を発揮して

大分市内の農業を盛り上げていってください★

DSC_2133

ありがとうございました!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.