OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月28日放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月28日放送内容

   2016/08/28

本日のゲストは、森海里さん(39歳)。
大分市在住、全国で活躍するイラストレーターです。
photo

海里さんは先日、カンヌに行かれました。
カンヌ映画祭で有名な、あの、フランスのカンヌです。
…カンナワ、ではないですよ(←想定内のボケをひとまず)。
カンヌへ、なにをしに行かれたかって?
「カンヌライオンズ」という、国際クリエイティビティ・フェスティバルが開催され、それに参加なさるために!
ご縁のあった長崎のデザイナーさんに誘われ、一度は断ったものの、その晩眠れず、やっぱり行こう!となって、渡仏。
世界中から精鋭クリエーターが集まる国際イベントで、ハリウッド俳優のウィル・スミスや、ヴォーグの編集長アナ・ウィンターも講演したそうです。(残念ながら海里さんは聴講できなかったそうですが…)
しかし、右も左も言葉もわからない中で、得るものはとても大きかったようですよ!
カンヌライオンズの日本語の公式サイトはこちら→https://www.canneslionsjapan.com
カンヌから帰国後、大分に戻ることなくそのまま東京で、「クリエイターEXPO」に出展。商談にのぞみました。
ほんとにタフで、フットワークの軽い方です。
軽すぎて…朝、ごみを出そうと外に飛び出した直後、あっ…!
足をクネッて、なんと…小指の奥を骨折…!!!
きっと長旅のお疲れもあったのでしょう。
ゆっくり養生なさってね…
…が、そういうわけにもいかない売れっ子さん☆
まもなく、ディズニーのカードブック(ぬりえ)が発売になります。
このカードブックの作画は、すべて森海里さんが手がけました。
すごいでしょー!ディズニーですよー!
「森海里」というお名前を、これからあちこちで見かけるかもしれませんね。
どうぞチェックしてください。
そんな海里さんのリクエストは、EXILEの「NEW HORIZON」
森海里さん、無茶はなさらずに、これからも素晴らしい作品を発表してくださいね。
楽しみにしています。
ご出演ありがとうございました!
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.