OBS大分放送
アニマジン

7月24日は『もののがたり』とアニマ人名録でした!

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 7月24日は『もののがたり』とアニマ人名録でした!

   2016/08/09

第1回! アニマジン対抗「まるんちゃん」モノマネ選手権開催! りょうちんだ!

さて、リスナーのみんな! 誰が一番似てたかな?(笑)
というか、県外在住のリスナーさんは「まるんちゃん」がわからない(当然か(笑))というまさかの事態!!
そうだなぁ大分における「ニャンまげ」のような愛されキャラクターと思って下さい(※見かけても飛び付かないように!)

今週のコレ見て!

織姫がおススメするのは『もののがたり』(オニグンソウ作/ウルトラジャンプ連載)。

主人公の兵馬は付喪神を退治できる塞眼(さえのめ)という能力を持っています。塞眼は本来、付喪神を元の世界に帰したりこの世界にとどまれるかを吟味する事が役目なのですが…兵馬は付喪神の声を聞かず強制封印してしまうんです!
そんな彼に現、当主である祖父から一年間ある家で居候をしろという通達が来ます。

荒療治ともいえる居候生活。果たして、兵馬は本来の役目を理解するのか?
後半、ラブコメ要素も増えるので是非とも一度、見て下さい(n‘∀‘)η

おたより紹介

流世機我煙さん

「コレ見て!」で紹介した『ドラゴンクエストヒーローズII』全クリアしましたのおたより。

長く続いているシリーズですので馴染みのキャラクターが出てくると感慨深いですよね!

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みる「アニマ人名録」。今回はイラストレーター 末弥 純さんをご紹介。

ぱらささん

『ブランディッシュ2』のパッケージをよく見ると背景と
同化しかけてる主人公アレスの姿があるというおたよりでした。

末弥 純さんといえば『ウィザードリィ』を筆頭にファンタジー系のイラストを多く手がけている印象があります。

ぱらささんのおたよりには『ブランディッシュ』シリーズ(ファルコム)のパッケージイラストの他に、栗本薫さんの『グイン・サーガ』(ハヤカワ文庫JA)、『ソード・ワールド
自由人の歎き』(富士見ファンタジア文庫)が挙がっていました。

さらにPlayStationの『ジルオール』(コーエー)とタイトルを挙げていくと「おおっ!」と気づくリスナーさんも居るのではないでしょうか。

意外なところでは『機動警察パトレイバー TOKYO WAR』(富士見ファンタジア文庫)の表紙を担当していることです。

メディア露出がない方なのですが、大分県大分市出身なんですよ!

画集をじっくりと眺めていたいです。

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

初回は第2期制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』に注目!
キャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介する予定です!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

7月スタートしたアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、織姫、さてつ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.