OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月18日放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月18日放送内容

   2016/09/18

本日のゲストは、あべこさん。

photo

あべこさんって、芸名です。
ご本名は、"あべけいこ"さんとおっしゃるのですが、お友達が"あべこ"と呼び始めて、以来、芸名としてお使いに。
あべこさんは、ホリプロ所属のタレントさんです。

あべこさんは、大分市のご出身。
子供の頃からダンススタジオ・シオナーズに通い、18歳でダンサーを目指し上京しました。
それがどういうわけか、お笑い芸人さんになり、ミュージカル女優さんになり…
ミュージカルといえば、あのピーターパンの舞台を9年もおつとめになったんです。
"とと姉ちゃん"の高畑充希さんとも共演。
そんな輝かしい経歴をお持ちなのに、なんて気さくなんでしょう!

photo

あべこさん、実は…ここだけの話、体重が111kgもあるんです。
でもお写真からは、わからないですよね。
実はそれが悩み。尖ったあご、小顔。顔が小さいから、太った人に見えない。
体は大きいけど顔が小さいから、ビア樽に卵が乗ってるみたいと言われちゃう。 だから、コンプレックスなんです。

小顔が。

え、そっち~~~?!?!?!
がはははははははは!!!!!

あべこさんて、「痛快!」って言葉がぴったり。
明るい笑い声が、まわりをとっても幸せにしてくれます。
ミュージカル女優さんだから、お声がとっても通ります。
番組を聴いてくださった方にはきっと、彼女の元気な波動が届きましたよね!
で、わたしもファンになっちゃった!

photo

現在、玖珠町にお住まいのあべこさん。
玖珠町でのイベントが目白押しです。
9月21日には、玖珠警察署の1日署長に。
9月25日には、子供の職業体験講座でピザパンづくり(あべこさんは、パンの先生でもあるのです!)。
10月10日には、脚本・演出を手掛けたシオナーズのキッズミュージカルを玖珠町で披露。
あべこさんの活躍から目が離せませんよ☆

リクエストは、ファンキー加藤/リスタート

そうそう、あべこさんは、映画「サブイボマスク」にも出てらっしゃいます。
こりゃまた次回、ご登場願わねば!

あべこさん、ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.