OBS大分放送
アニマジン

時間移動! 8月14日放送のふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 時間移動! 8月14日放送のふりかえり

   2016/09/01

夜9時だよ! 全員ー! しゅーごー! りょうちんだ!!

ペリドットさんのおたよりでオープニングからエロゲの話題!
1980年代後半から1990年代前半のPCゲームだと、真っ当な所は『イース』シリーズ、『サーク』や『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』とかが有名どころかな?
エロゲだと『ランス』シリーズ、『闘神都市』や『ワーズ・ワース』『ドラゴンナイト』かな?
どんな話題で盛り上がったのか内容知りたーい!!

ネトゲやプレイバイウェブ(PBW)の話とかもいつかしたい!! おたよりこないかなぁ(笑)

今週のコレ見て!

アキラくん、織姫ちゃん、さてつさんが遊びに行った「アミュサマーランド」解った? ちゃんと伝わった?

よし!! 百聞は一見にしかずだ!! 行こう! まだ行ってないリスナーは明日行こう! 監視員とかアトラクションの楽しかった報告まってるよ!

おたより紹介

B.R.さん

りょうちん読ませていただきました!
ハイ、ラジオネーム一瞬見失いました(笑)
アニマジンで大きいイベントをするときは多少無理してでも来るとみんなで歓迎するよ! アニマイスタッフも現地にいるかもよー(笑)

ぬゎいTOボーイさん

『シン・ゴジラ』ネタはネタバレをウッカリやっちゃいそうだから9月11日放送で特集する予定だよ! もし他に伝えたい事があれば急いで送ってね!

ミッチェルさん

ウルトラマン50周年なんですね! そして曜日も同じとはなんとも「運命」感じますね! 心のこもってないアキラくんには貴重な吉田さんのツッコミが!!(笑)

えむあーる西郷さん

そんなアキラくんが慌てすぎてラジオネームを読み飛ばした、えむあーる西郷さん!
アキラくんを後でしっかりお灸を据えておきました!(笑)
吉田さんもテンションが上がった「萌え電車キャラクター」もとい「鉄道娘」の可愛いスタンプ付きおはがきありがとうございます!
去年のわさだタウンの事はしっかり覚えてますよ!! ありがとー!

◇ ◇ ◇

アニマジンステッカーの発送が遅れてます! 準備できしだい素早く発送するのでもうちょっとだけ待っててね!! 待たせてゴメン!

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

初回は第2期制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』に注目!
キャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介する予定です!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

そろそろ終盤の夏アニメの感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、さてつ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.