OBS大分放送
アニマジン

全編『シン・ゴジラ』特集の9月11日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 全編『シン・ゴジラ』特集の9月11日放送をふりかえり

   2016/09/21

アキラくん! そこまで見たなら『シン・ゴジラ』も観に行こうよ!!
りょうちんだ!

『シン・ゴジラ』特集

photo

待ってました! 『シン・ゴジラ』特集!

ミッチェルさん

やはり2回観に行っちゃた? だよねーだよねー。
“無人在来線爆弾”、ネーミング(語感)も凄いけどあのシーンの特撮っぽさに感動したよ!!

ミジュマルPさん

庵野監督が好きに作った感満載でしたね!!
やはり“子供だまし”じゃない作品にはパワーがある! 邦画・特撮映画が洋画とはハッキリと違う! という路線が見れた作品だと感じたよ!!

平成ゴジラさん

ネットでも“エヴァ色いっぱい”や“エヴァっぽい”という意見がたくさん飛び交ってましたね!
やはり、庵野監督=エヴァンゲリオンは切っても切り離せないイメージなのかな?
加えて、りょうちん的には鷺巣詩郎さんの楽曲がイメージを結びつけた一番の要因だと思っています。
アニメでもそう、映画だとなおさらにBGMの重要性を提示してくれた作品になったのではないでしょうか。

ぬゎいTOボーイさん

序盤のゴジラがなかなか出てこないシーンのリアルとテンポ。2回目観ても全く気にならないのは圧巻でした!! こりゃ円盤買ってもスキップ無しで見ちゃうね!!

◇ ◇ ◇

シン・ゴジラ』特集楽しんで頂けました?
そうです、そうですよね。まだまだ話たりないですよね!(笑)

あのシーンだったり、あの人物だったり、“萌え”だったり。
リスナーのみんなの感想や見解ドシドシ送ってね! まってます!!

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

キャラデザ通信 略して“キャラ通”

アニメやゲーム作品について“キャラクターデザイン”の視点から読み解くコーナー。キャラデザ通信、略して“キャラ通”!

初回は第2期制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』に注目!
キャラクターデザインを担当する馬越嘉彦さんがこれまで手懸けたアニメ作品なども交えて紹介する予定です!

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

そろそろ終盤の夏アニメの感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、さてつ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.