OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月9日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月9日の放送内容

   2016/10/09

むか~し、長い旅をしました。
期間ではなく、目的地までの時間が…マジで長かった…

大分→福岡→(飛行機7時間)→クアラルンプール1泊→(飛行機7時間)→ドバイ→(飛行機7時間)→ロンドン。
フライトだけで21時間。
あの頃はソ連上空が飛べなくて、アンカレッジを経由するか、南周りか。
で、安価な南周りを選んだのでございます。
1989年のことでした。

いまは、少しでも早く目的地に到着したいから、遠いところは飛行機が主流です。
大阪ならば1時間もかからない。
(大分空港まで、1時間以上かかるけどね、笑)

旅の道程を楽しむなら、列車の旅も素敵ですね。

東京に住んでいた頃に利用していた電車は、井の頭線や、中央線が中心でした。
当時、「汽車」と言ったら、「電車でしょ?」と訂正されたなぁ。
恥ずかしかったなぁ。

「東京の土産物コーナーで、かわいいお姉さんにすすめられた煎餅が美味しくて、いくつも買ったんや」
「豊後高田の豆が美味しくて、豆をいろいろ買ったんや」

旅先での買い物を楽しんでいた友人が、長い旅に出ました。

本日は、旅を想像しながらの放送でした。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.