OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月16日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月16日の放送内容

   2016/10/16

本日のゲストは、ギタリストの白浜久さん。

photo
白浜さんは、福岡県のご出身。西南学院大学文学部在学中に、ザ・モッズで演奏していました。

大学卒業後、白浜さんは、音楽の道ではなく、公務員の道を選びます。
職場は、少年院でした。ほぉ~。

だけどやっぱり、音楽へ戻ってこられます。ですよね!
そしてデモテープを作りました。
そしたらこの音源がなんと、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの目に(耳に)止まっちゃった。
桑田さんのひと声で、デビューが決定。ソロデビューですよっ!

まさに、異色の経歴です。

ソロデビューの直後、ARBの石橋凌さんと再会します。
再会ってことは、前からご存知だった…?
「ええ、石橋凌は同い年。お互いに福岡のライブハウス・照和に出てて、顔見知りでした」。
ARBのギタリストが抜けた時期で、石橋さんから、すぐに入ってくれとオファーが。
白浜さんは、ARBが解散する90年まで、石橋さんたちと活動をともになさったのでした。

以降のキャリアも華やかです。
真田広之さんや、福山雅治さんなど、たくさんの方に楽曲を提供。プロデュースも。

そんな白浜さんが、久しぶりに大分にいらっしゃいます。
ARBで来県して以来ですって。いつぶりよ?!(笑)

photo

10月29日(土)大分市都町のカンタループ2にて、小山卓治さんとのライブ。
17:00開場です(オープニングアクトがあります)。

どうぞ皆さん、いらしてくださいね。
というわけで、リクエスト曲は、H. Shirahama project『神々の誘惑』
白浜久さん、ご出演ありがとうございました。
書ききれないほどの楽しいエピソードを聞かせてくださったのですが、きっとライブではもっと話してくださると思いますよ!

それではまた来週。
お相手はミチコでした!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.