OBS大分放送
アニマジン

『妖怪の飼育員さん』とふつおた紹介の10月2日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『妖怪の飼育員さん』とふつおた紹介の10月2日放送をふりかえり

   2016/10/11

DJ壞くん主催! DJイベント情報! なんと、DJ壞くんの誕生日前日だと!?

はい! と言う訳でして10月ですね。月が替わったと言うことは! DJ壞くんの今月のBGM紹介!! 10月のBGMは涼宮ハルヒ『Lost my
music』なのですが、曲紹介が思いの外ごたついた! ちゃんと伝わった?(笑)

今週のこれ見て!

photo

アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。織姫が今回おススメするのは『妖怪の飼育員さん』(藤栄道彦・作/BUNCH
COMICS)。

作品の舞台は妖怪が当たり前のようにいてそれが動物園ならぬ“妖怪園”で見られる、という世界。主人公は、妖怪園で飼育員として働く鳥月日和を中心としたほのぼのストーリー。

お馴染みの妖怪からちょっとマイナーな妖怪まで、ほっこりくすっと笑えるお話がたくさん。ネット上では早くもアニメ化を希望する声があり私も個人的に、早くアニメになってほしいなぁと思っている作品です。

『妖怪の飼育員さん』は新潮社のウェブコミックサイト『くらげバンチ』で連載中。コミックス第1巻が発売中です。

おたより紹介

Gowさん

イベント情報ありがとう!
吉田さん出身地中津!!
去年も開催されたけど、今いちばん番気になってるのは…『城』。ところで『城』はあった?(笑)

大分の詩人さん

ネトゲは楽しいっ!! キャラの育成も楽しすぎて時間が…

最近のコンシューマーゲームになると、キャラメイクで恐ろしく時間をかけてこだわってしまって、なかなかスタートしないとか。えっ? なるよね? なるよね?

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

秋アニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、織姫 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.