OBS大分放送
オギデン

10月30日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 10月30日の放送内容

   2016/10/30

今回のゲストは4回生の酒井祐一さんです。酒井さんは現在(株)トキハ執行役員人事部長。この時期は、新卒採用に関しては少し落ち着くものの、会社の年度末に向けて徐々に忙しくなっていくそうです。これから社会人になるみなさんには、いろんなことを吸収しながら頑張ってほしいという思いも語っていました。
そして、高校時代はテストが多い印象があったそうです。でも、自分が社会人になると、まめにテストのプリントを作ってくれたり、一生懸命な先生方が多く「真剣にやってくれていたんだなぁ。」と改めて思うそうです。
現役の高校生のみなさんには、雄城台高校の生徒であることに誇りを持ってほしいということ。そして3年間という時間は思っているよりも短いので、今を精一杯頑張って欲しいということ。2つのメッセージを送ってくれました。
次回の番組タイトルコールは3年2組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.