OBS大分放送
アニマジン

『プラチナエンド』とアイマスP大歓喜の10月30日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『プラチナエンド』とアイマスP大歓喜の10月30日放送をふりかえり

   2016/11/28

キミは「リアルドラえもん」を見たか! りょうちんだ!!
僕は見ました。ギリギリ捕まらない外を歩ける仕様で安心しました(笑)

photo

今週のこれ見て!

織姫: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。私、織姫がおススメするのは『プラチナエンド』(原作:大場つぐみ
漫画:小畑 健)です。

物語の舞台は現代。家族を事故によって亡くした主人公、架橋明日は叔母一家に引き取られるも一家全員からの凄惨な虐待により生きる気力を失くし、中学卒業の日にマンションの屋上から飛び降り自殺を図ります。

しかし、地面に激突する寸前天使のナッセによって命を救われます。
生きる気力を取り戻した明日にナッセは自分の目的である神様の選出について話します。

普通に家庭を築いて普通に暮らせればいいと言う明日の意思に反し他の神様候補12人を殺す存在が表れて…といった内容です。

りょうちん: 織姫ちゃんがオススメする! と言うことは、勘の良いリスナーはお気づきでしょう!
穏やかじゃないワードがたくさん飛び出すこの作品、『DEATH
NOTE』、『バクマン。』のゴールデンコンビの作品ということで正直、かなり期待してます!! 織姫ちゃん、ナイスタイミング!!

アキラ: 『DEATH NOTE』いまhuluで見ていて好きだったので、大場つぐみ・小畑 健コンビの『プラチナエンド』は面白そう。

織姫:プラチナエンド』は集英社ジャンプSQで連載中。コミックは3巻まで発売中です。

おたより紹介

流世機 我煙さん

りょうちん: 10月2日に開催された『らぼライブ Vol.6』に参加してきた! とのことで温かく見守られたのか、そうなのか。

アキラ: 面白くて、腹抱えて笑いましたよ。

りょうちん: アキラくんが腹抱えて笑ってたということは、会場に雑音が響いてなかった?(笑)

TMさん/ミジュマルPさん/Gowさん

りょうちん:アイドルマスター オフィシャルショップ』が大分フォーラスに期間限定オープンするという話題に、涙あり作品愛ありの熱い熱いおたよりありがとー!
みんなの財力が心配ですが…だがしかし! 漢を見せる時だ狼煙を上げろ! 全員生きて帰ってこいよ!(笑)

DJ壊: 「おそらく多くの方が同様の内容を送っているとわかっていながら」って、ミジュマルくんホント勘がいいな!

さてつ: 期間限定でコンテンツが変わり、キャラクターグッズ販売を行っている大分フォーラス4Fの『キャラポップストア』。織姫ちゃんが好きな“オトメイト”のコンテンツもやってたのね。…あれ、織姫ちゃん渋い顔してる?

織姫: だって、行けてないもん(涙)

ミジュマルPさん

りょうちん: 9月25日に明屋書店高城店で行われた乙野四方字さんのサイン会! 大盛況で良かった良かった!

さてつ: 「50人くらい集まった」って四方字さんツイートしてた

りょうちん: 明屋書店では『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』の“聖地巡礼ガイドマップ”が配布されていたそうですが、ネタ元はアニマジンらしいです。うれしい!

りょうちん: 四方字さん! またアニマジンに遊びに来てって!! リスナーさんが待ってるよ!!

おたより募集

織姫の『乙女のトキメキサプリ』

女性向け恋愛ゲーム通称、乙女ゲームについて語るコーナー\(^o^)/

次回は『S.Y.K~新説西遊記~』(オトメイト)を紹介しまーす♪

ふつおたも募集中

もちろん、ふつおた(普通のおたより)も募集中!

秋アニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=りょうちん、DJ壊、織姫、アキラ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.