OBS大分放送
オギデン

11月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 11月20日の放送内容

   2016/11/20

今回のゲストは16回生佐藤昭博さんです。佐藤さんはブリジストン化工品ジャパン(株)の九州支社北九州支店大分営業所長です。佐藤さんたちが取り扱っている、普段私たちが直接目にする機会はほとんどないけど、生活の近くにあるもの。お分かりいただけたでしょうか?
佐藤さんは高校時代「登山部」で、国体にも出場しました。今でもお正月には顧問だった宮崎先生を皆さんで訪ねることもあるそうです。もちろん現在も登山を楽しんでいて、今からの冬山シーズンは、格別の景色が見られると楽しみにしているそうです。
もう一つの趣味パラグライダーは、「山を楽に降りたい」という思いから始めたのに、パラグライダーは上昇気流に乗って登っていくスポーツだった!という楽しいエピソードも聞かせてくれました。最後に現役の高校生の皆さん、特に3年生のみなさんに「高校を卒業するまで雄城坂を下るのは後何回程でしょうか?卒業まで色々な思いを踏みしめて坂を下りて欲しい」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組タイトルコールは3年5組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.