OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月18日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月18日の放送内容

   2016/12/18

本日のゲストは、牛島茂雄さん(47歳) 。

photo

なんて福々しいお顔。たくさんの友人知人から、「うしちゃん」と呼ばれ親しまれている方です。
ミチコはわりと近頃、お友達になっていただいたの。図々しく、「うしちゃん」で、いい? えへっ。それほど、人との距離が自然に縮まるあたたかいお人柄。
うしちゃんは、大分市府内町でお店を構えています。居酒屋「味のより道 うしじま」です。25歳のときにうしちゃんがオープンして、もう23年めです。このお店のある場所は、滝廉太郎さんの終焉の地と言われていて、ときどき、ゴースト廉太郎に会える?!という都市伝説アリ!?

最近お店をリニューアルをしました。ことしも年末は、忘年会でてんてこ舞い。
そして、うしちゃんの宝物、お店を仕切る美しき若女将さんは、牛島繁美さん(45歳)。

photo

はいはいはい、ご質問、わかりますよ。「なぜ?」という素朴なお気持ち?
美女と野獣…ってほどではないけれど、美女と福ちゃん、いや、うしちゃん。
繁美さんは最初から見抜いてらっしゃったのです。うしちゃんのお人柄を。
うしちゃんはうしちゃんで、こんなきれいな人、相手にもしてくれないだろうと、逆に緊張せずに最初から打ち解けて話せたのがよかったみたい、と自己分析。
あっという間にお2人は恋に落ち…もう20年も前のこと。
お嬢様が19歳ですってよ!! 福岡の大学生ですってよ!!
見えないわぁ、どんだけお若いパパとママなの。

実はお2人とも、もう50歳が近いのです。でもほんとにお若くておきれいで。そして仲が良い!
この幸せなオーラに包まれたお店だから、また来たくなっちゃうんですね。

うしちゃんからのリクエストは、松田聖子の「天使のウィンク」。

新年会もまたまたお忙しいことと思いますので、ピークが明けたらおじゃましますね。
人気の晩酌セットをいただきに☆
本日のゲストは、牛島茂雄さんと牛島繁美さんでした。
ご出演ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.