OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月25日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月25日の放送内容

   2016/12/25

メリークリスマス!
本日のゲストは、聖夜にぴったり☆キラキラ笑顔のこの方。
南由美子さんです。

photo

大分雄城台高校のご出身、わが番組のミキサーひでちゃんの同級生…とはいえ、在学中は(いまも)お互い知らなくて、「はじめまして」ですよ、笑。

南さんは若い頃、スチュワーデスになりたいと思ってらしたんです。
(あ、もうスチュワーデスって言いませんね、キャビンアテンダントでした!)
身長171cmでこの美貌。そりゃあ引く手あまたでしょう!
しかし80年代、スチュ…CAは、いちばん人気の職種。難しい時代でしたね。いいところまではいったのですが、残念…
雰囲気は味わえましたと、懐かしそうにニッコリとお話ししてくださいました。

モデルもしてらしたんだそうです。わかるわー。
数々のオーディションを受け、いろいろな場面でお仕事をしてきました。
そして、これぐらいでいいかなぁ…というところで大分に戻ってらしたそうです。
その後は、しゃべりの仕事に興味を持たれ、レポーター、ナレーターも。お、同業者じゃないですか。

そんな南さんの現在のお仕事は、観光に携わる人たちに、おもてなしを指導すること。
お客様をもてなす側が元気でいられるように、"接客する側の人づくり"に力を入れています。
ハッピーミラクル研究所を立ち上げて、笑いヨガやマナーや発声法などを使い、笑顔の大切さを説いてらっしゃるのです。
この笑顔で話されたら、思わずにっこりしちゃいますね。

どうぞ、"南由美子"さんで検索してみてください。
facebookのプロフィールには、ハッピースマイルレッスン、などが書かれているのですぐにわかると思いますよ!

photo

そんな南さんからのリクエストは、山下達郎/ガラスの少年
南由美子さん、これからもみなさんに笑顔を届け、指導してくださいね。
ご出演ありがとうございました!

 


というわけで、2016年の放送はここまで。
1年早いわ~~
新年は…なんと元日の放送でーす!

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

それではまた来週。
お相手は、ミチコでした。
どちらさまも、よいお年を!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.