OBS大分放送
アニマジン

comico PLUS『魔法少女ミサ』作者の猫月さん登場の11月20日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > comico PLUS『魔法少女ミサ』作者の猫月さん登場の11月20日放送をふりかえり

   2016/12/12

「ヘンタイ」、「ギリギリエロ」そう『魔法少女ミサ』だ! 作者の猫月さん登場にさてつガチガチ? りょうちんだ!

そんな今回はオープニングはGowさんから中津模型展示会の様子のおたより!
とにかく、城は作らないからな!(笑) あ、キングキャッスルだったら作りたいかも。

今週のこれ見て!

さてつ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回、さてつがオススメするのは『魔法少女ミサ』(猫月・作)です。

50年前に魔法を操る人間が世界同時多発で発生した世界を舞台に、突然魔法使いとして生きることになったミサの、新しい環境に戸惑うも、まりもに導かれながら“露出の多い衣装”で戦う成長物語。

まあストーリーはさておき…

全員: 置いておくのかよ!(笑)

さてつ: 大好きすぎてどう伝えようか困ってるんですが、とにかく絵が可愛いんですよッ!

『魔法少女ミサ』作者の猫月さん登場!

コレ見てで紹介した『魔法少女ミサ』作者の猫月さんが今回電話ゲストで登場。

さてつ: 電話ゲストはcomico PLUSで『魔法少女ミサ』を連載している猫月さんです。作品紹介いかがでした?

猫月: 分かりづらいですね…(苦笑)

さてつ: ホントグダグダですみません。

りょうちん: いつもはこんな感じじゃないんですよ。

さてつ: 猫月さんへ質問です! 『魔法少女ミサ』誕生のきっかけをおしえてください。

猫月: 友人からcomicoのオーディションを教えてもらったのがきっかけです。元々pixivに載せていた自作漫画から、ヘンタイ的な主人公と雇われ魔法使いという要素を残して肉付けしたものになっています。

りょうちん: ヘンタイなんですね(笑)

アキラ: そこ食いつきたかった(笑)

さてつ: 次の質問です! 作品づくりでこだわっている点を教えてください。

猫月: キャラをかわいく描くことと、性格を活かすこと、表現できる範囲でギリギリのエロを目指しているところです。

アキラ: いつもはDJ壞が居るんですが、彼、ギリギリのエロ大好きなんです(笑)

さてつ: アニマジンでは定番質問なのですが、ズバリ! 美(微)乳派ですか、巨乳派ですか?

猫月: なかなか難しい質問ですね(笑)
ミサを描き始める以前は貧乳派だったけれども、ミサを描き始めてから愛着が湧いたのか巨乳派になり…現在はいい意味でこだわりはないです。

アキラ: アニマジンはおっぱい推しだったんですね(笑)

さてつ: 次の質問。影響を受けた作家はいらっしゃいますか。

猫月:クロノクルセイド』、『ワールドエンブリオ』の作者の森山大輔さん。表情を描くときに影響が垣間見えることがあります。

さてつ: 最後にリスナーのみんなにメッセージをいただけますでしょうか。

猫月: ちょっとエッチなマンガですが、『魔法少女ミサ』をよろしくお願いします!

りょうちん: いやー、こんなにガチガチでグダグダなさてつさんは珍しい。
てか、後半おっぱいしか言ってなくね?
だがしかし絵は可愛いしGIFアニメが素晴らしいし、しょうがないよね(笑)

さてつ: 猫月さんからアニマジンにイラストをいただきました! 猫月さん本当にありがとうございました!

photo

おたより募集

ふつおた募集中

ふつおた(普通のおたより)を募集中!

そろそろ佳境な秋アニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.