OBS大分放送
アニマジン

その後の『PlayStationVR』とふつおた紹介の12月4日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > その後の『PlayStationVR』とふつおた紹介の12月4日放送をふりかえり

   2017/01/05

メリークリスマス! にはちと早い!? りょうちんだ!
ミジュマルPさんからのおたより。アニママジンスタッフはクリスマスはどんな過ごし方するのか? との事でした!
ハイ、仕事だったりボッチだったりなかなか寂しさ満点でした!(笑)

今週のこれ見て!

りょうちん: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。漫画『ローレンス』は嘘だからみんな絶対検索するなよ!(笑)

アキラ: 今回、オススメするのはちょくちょく触れてきた『PlayStationVR』。ソフトが充実してきたので改めて紹介します。まだ品薄なんですが体験した人も増えてきたんではないですか?

吉田: 体験した! 『BINGO』で熱弁した! 面白かった!!

DJ壞: 10分間にわたって熱弁していました! でも、伝わらなかったんだろうなあ(笑)

吉田: プレイした人とそうでない人で伝わり方がぜんぜん違いますね。

アキラ: 吉田さんが体験したのがVR世界で海底探索する『Ocean Descent』。これは『PlayStation VR WORLDS』に収録されているんですが、他にも『VR
Luge』、りょうちんが好きな『The London Heist』はギャングになって銃を撃ったりするコンテンツ。マシンに乗り込んで宇宙を探索するSFアクション『Scavengers Odyssey』もあります。

りょうちん: すぐマシンガンがオーバーヒートする(笑)

アキラ: 個人的に楽しみなのは『DRIVECLUB VR』。いわゆるレースゲームなんですが、自分が運転席に座っている感じになります。何がすごいって、リプレイが面白い。助手席に座った状態で見ることができます。なんとハコノリもできます。

他にも『KITCHEN』や『Until Dawn: Rush of Blood』。これはぜひ情報が欲しいです。怖いので見たくないんです(笑)

りょうちん:KITCHEN』といい『Until Dawn: Rush of Blood』といい、結果ホラー多くてクリスマスプレゼントには向いてなくね? ってなっちゃった(笑)

おたより紹介

Gowさん

織姫: 任天堂の新ハード『Nintendo Switch』の話題と『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』の話題のふたつのおたよりです。

りょうちん:Nintendo Switch』はまだまだ発表されたばかりだから続報に期待!
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』はリスナーさんも手に入れた人が多いんじゃないかな??

アキラ:ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』は吉田さんが食いついているタイトルがありましたよね?

吉田: 『つっぱり大相撲』は当時欲しかった。『魔界村』もゲームセンターで結構やりこみました。

りょうちん: アーケード版の魔界村は完全マゾゲーだって!! すげぇな!(笑) 『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』、本体が小さい操作しにくいんじゃないかと思ってたけど実機を見たら、スマホに慣れてるおかげか、そこまで違和感なかったよ!!

イベント情報

『宝のまち・豊後FUNAI芸術祭 ~南蛮絵巻~仮装パレード・コンテスト』の参加者募集

2月に大分中心市街地で開催された『宝のまち・豊後FUNAI芸術祭 ~南蛮絵巻~仮装パレード・コンテスト』。来年2月4日にふたたび開催されます。

おたより募集

ふつおた募集中

ふつおた(普通のおたより)を募集中!

そろそろ佳境な秋アニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.