OBS大分放送
アニマジン

アニマジンの2016年をふりかえる12月18日放送

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > アニマジンの2016年をふりかえる12月18日放送

   2017/01/30

さて、今年もアニソン紅白歌合戦の時期になって参りました!! 来週はアニマジンでは希少なアニソン三昧だよ!!

12月18日放送(#90)をポッドキャストで聴こう!

アニマジンの2016年をふりかえる

りょうちん: さて、この一年色々あったね! Gowさんからはタカヲ院長の出演要望があったけど、来年実現するのか!?

さてつ: 6月3日放送の『BINGO』でいろいろありましたねえ。

りょうちん: 1月にはチョモさんが来てくれて(1月3日)、『アニマ人名録』で桂正和さんを紹介した(1月24日)。

DJ壊: あー、いい尻だ(笑)

さてつ: 2月は1月30日に開催された『O.O.U!
Final』の感想を紹介した回(2月14日)がありました。3月は『マンガトレジャー』のアキラプロデュース版の回(3月13日)。

DJ壊: 「物騒なんだよ!」や「織姫サマ独特の南米独特のドリブルのリズム」という名言が誕生した(笑)

りょうちん: 4月には『アニマジン』2年目に入り、そらちゃん卒業(4月24日)だったり、『今週のコレ見て!』がスタート(4月3日)したり。5月は織姫ちゃんの地獄のコーナー(アキラ君が言ってた(笑))も正式名称が『乙女のトキメキサプリ』に決まったり(5月8日)、織姫ちゃんが小説を書いているという事実が判明したりしました。そうそう、アキラ君が10キログラムの減量したという大事件もありました(5月22日)。

さてつ: 6月からはアニマジンステッカーが登場(6月5日)。タカヲ院長のおかげ!
そしてGowさんからビンラムネもらったね(6月12日)。

りょうちん: 6月はモノもらってばかりだな(笑)

DJ壊: 『シン・ゴジラ』の話題がちょいちょい増えてきたり、ミジュマルPくんが送ってくれた特撮にまつわるおたより(7月17日)を発端に話題が続いたのもこの頃でした。

りょうちん: 8月以降はゲスト出演やコメントも頂けたりした。『ReLIFE』の夜宵草さん(8月7日)、『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』の乙野四方字さん(8月28日9月4日)、『魔法少女ミサ』猫毛さん(11月20日)、maoさん(12月11日)等々沢山の方がいろんな形で登場してくれました!!

さてつ: ネタバレを避けつづけていた『シン・ゴジラ』特集(9月11日)、『PlayStation
VR』の話(10月9日11月6日12月4日)やドキ!男だけ3人だけの回(10月16日)もありました。

りょうちん: 四方字さん発信な気がするけど、年の後半は“おっぱい”ってよく言ってた気がする(笑)
残すところ、来週が今年最後の放送です!! アニソン紅白歌合戦! 盛り上がっていきましょー!!

12月18日放送(#90)をポッドキャストで聴こう!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.