OBS大分放送
オギデン

1月1日の放送内容&次回1月8日の予告

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 1月1日の放送内容&次回1月8日の予告

   2017/01/01

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年最初の放送は、オギデンの風紀委員長こと足立高浩さん、給食係こと渡辺しのぶさん、体育委員長こと青柳俊さんの3人のゲストとチャーリコジマ、マンゴーヒデ両副委員長と一緒に、にぎやかにスタートしました。始めのお話は、正月の過ごし方。子供のころはコマ回し、ビーロン(ビー玉)、凧揚げ、百人一首とお正月らしい遊びが出てきました。伝統的な新春行事として高校でも百人一首大会はありますし、以前は凧揚げ大会もしていました。また、サッカー部やラグビー部などの部活ではOBなども集まって蹴り初めなどが行われます。
後半は、現役の生徒さんに期待したいことについて。「文武両道の実現」「自分の居場所を見つける」「高校時代の友は一生の宝」「もう一歩踏み込んだチャレンジを」との意見がある一方で「卒業生もOBとしてどうあるかが大切」という意見も。なかなか熱くて楽しい新年の放送となりました。
次回は、まだまだ話をしてほしいので、渡辺しのぶさん、足立高浩さん、青柳俊さんの3人にゲストにお越しいただきます。番組タイトルコールは3年5組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.