OBS大分放送
アニマジン

めでたい話題と冬アニメの話題な1月8日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > めでたい話題と冬アニメの話題な1月8日放送をふりかえり

   2017/02/20

ぬゎいTOボーイくん! 結婚おめでとーー!!
りょうちんだ!!
身を切るネタの数々の一つ集大成のような報告ありがとー!!

で? アキラくん、何をぼそぼそ言ってんだ?(笑)

1月8日放送(#93)をポッドキャストで聴こう!

今月のBGM

アキラ: 1月のBGMはディーンフジオカ『History Maker』。テレビアニメ『ユーリ!!! on ICE』オープニングテーマです。

りょうちん: レアだ! 壞くんに任命されたアキラくんのBGM紹介!
スベってた?(笑)

今週のこれ見て!

アキラ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回紹介するのは『FINAL FANTASY XV』です。この作品、ゲームをはじめる前に5本の映像作品があるんです。これを見ることでゲームへの感情移入が全然違ってきます。

りょうちん: ゲームの前日譚となる映像作品がアツい! 全ての作品を網羅しようとすれば3時間ほどかかってしまうが、その価値はある!!
本編の楽しさも倍増間違いなしだ!!

アキラ: ゲームの内容については色々言いたいけれど時間が足りません!

2017年冬アニメの話題

さてつ: 1月になったので冬アニメ、スタートしてきましたね。アニマジンスタッフの期待作品ありますか?

織姫: 私は年末12月31日に放送された『Fate/Grand Order -First Order-』!
放送は見ることができなかったのが残念! それと『青の祓魔師 京都不浄王篇』!

アキラ: さてつさんの期待作は?

さてつ: 今期気になるのは『鬼平』。『鬼平犯科帳』がアニメ化されるんですよ。あとは『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』。放送前に1期を追いかけています。

りょうちん: ぼくは2月放送の『龍の歯医者』を期待してる。そしてすごく気になっているのは『がん がん がんこちゃん』。

織姫:がんこちゃん』は私も気になった!

さてつ: DJ壞は『亜人ちゃんは語りたい』が気になるって言ってました。リスナーのみなさんも気になる作品があったらおたよりで紹介してくださいね!

アニマジンかるた罰ゲームプレゼント

さてつ: 1月1日放送で行った『アニマジンかるた』。さてつが罰ゲームとしてリスナーのみなさんにプレゼントすることになりましたが、プレゼント内容決まりました!
11月13日放送の『コレ見て』でもおすすめした『波よ聞いてくれ』(沙村広明)3巻セットを1名様にプレゼントします。
アニメイト商品券ととよのきつね。さん直筆サイン色紙のお年玉プレゼントも1月31日まで応募を受付中です。

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.