OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、農業青年プロジェクト実績発表大会!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、農業青年プロジェクト実績発表大会!

   2017/02/26

今回は、今月2日に大分市で開催された

「大分県農業青年プロジェクト実績発表大会」

で入賞された方をご紹介しました。

 

豊後大野市緒方町から

麻生竜誠(あそう りゅうせい)さんと

奥様の祐三子(ゆみこ)さんにお越しいただきました。

DSC_4248

麻生さんは、現在34歳。

今年度の大分県農業青年プロジェクト実績発表大会

意見発表の部で、最優秀賞を受賞されました。

 

麻生さんご夫婦は、新規就農して3年目。

5年前に、豊後大野市の就農学校

“インキュベーションファーム”の第二期研修生として参加し、

夏秋ピーマンの栽培を学びました。

2年間の研修を終え、豊後大野市で就農し、

今では主に夏秋ピーマンと

高糖度甘藷“甘太君”の栽培をしています。

 

就農学校に入るまでは、

一般サラリーマンをしていた麻生さんですが、

祐三子さんの後押しもあり、農業の道へ。

農業を始めてからは、農業技術や知識だけでなく、

「絆」「仲間」「恩師」との出会いがあり、

農業の道を究めていこうと決意が生まれたそうです。

そんな仲間や恩師とのエピソードと

自身のこれから目指す農家さんの姿を綴り、

今回の意見発表で最優秀賞を受賞されました。

 

麻生さんの恩師から受けた恩を

これからの若手に繋いでいきたいという想いと、

祐三子さんの麻生さんを支える想いが一つになって、

農家さんとして

みなさんを引っ張っていく存在になるんだろうなと思いました。

 

今後も注目のご夫婦ですよ!

DSC_4249

麻生さん、祐三子さん、ありがとうございました!!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.