OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月5日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月5日の放送内容

   2017/03/05

本日のゲストは、小松壱成さん(23歳)。

photo

お若い方です。50/50の、子供の世代。
(実際ご両親は、50代前半。同年代~♪)
50/50の仲間からの推薦を受けてお招きしました。
小松壱成さんは大学院生であり、アマチュアミュージシャンでもあります。

まずは大学院生のお姿から。
大分大学大学院・工学研究科の応用化学専攻。小さい銀をより効率良く発光させる研究をしている…のだそうです。
白衣を着て(ここ大事)、トライ&エラーを繰り返しながら、日々研究を進めています。白衣を着て(大事なのでもう1回)朝から研究して、夕方は屋上で景色を眺め気持ちをリセットして、また実験へ。表現がさすが、詩人です。

photo

アマチュアミュージシャンとしての小松壱成さんは、月に3本ほど、ライブをしています。
曲はオリジナル。
そこで1曲、スタジオで生で歌っていただきました。タイトルは、「あの空のほうへ」

photophoto

…驚きました。
ソングライターとしての才能、伸びやかな歌声。特に高音部。鳥肌が立っちゃいました。
ブースの中で、一発で、ここまで歌えるのだから、伸び代はもっと。
素晴らしいアーティストです。
メジャーさん、発掘して!

音楽と化学は、かけ離れたもの。音楽は気分転換になる。と、おっしゃいます。
どこかに就職なさる予定ですが、将来は未知数とミチコは感じました。
小松壱成さん。ライブは、「壱成」だけでなさっています。
どうぞ、チェックしてくださいね。

本日のゲストは、息子世代の小松壱成さんでした。
ご出演、ありがとうございました。
それではまた来週。
お相手は、一度白衣を着てみたい、ミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.