OBS大分放送
アニマジン

『この世界の片隅に』とふつおた紹介の1月29日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『この世界の片隅に』とふつおた紹介の1月29日放送をふりかえり

   2017/03/27

しみじみニヤニヤしている、さてつです。今週は大分の詩人さんからのイベント情報おたよりをオープニングで紹介しました。みんなにお知らせしたいイベント情報は番組を通じてドンドンしらせてくださいね!

1月29日放送(#96)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

さてつ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回紹介するのは『この世界の片隅に』です。

片渕須直監督の劇場版アニメーションでご存知の人も多いでしょう。2016年11月12日から公開が始まったのですが、1月中旬の段階で累計動員数は86万人、累計興収は11億円を突破しています。

さてつは公開翌日に観に行きました。見終わってすぐ、原作コミックスを全巻買いました。原作コミックスでは劇場版では残念ながら省略されてしまったエピソードを読むことができるので、劇場版を観た人にはおすすめしたいです。

吉田: 1月10日に『第90回キネマ旬報ベスト・テン』が発表され、日本映画の第1位に選ばれたとニュースになりました。能年玲奈さん(“のん”さん)が主人公すずの役にドはまりです。

おたより紹介

ミッチェルさん

photo

りょうちん: 2016年大晦日に放送された『『ざわざわ森のがんこちゃん』放送20周年スペシャル エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~』の話題。

織姫: 『がんこちゃん』見てました!

さてつ: 『エピソード0』、公式配信されているものを見ました。かなりエグいです。

Mai☆さん

アキラ: 「おばんです」流行っているのかな? 冬アニメの話題でした。

織姫:亜人ちゃんは語りたい』、わたし見たよ。かわいーって思いました。

さてつ: 『亜人ちゃん』は絵が好み。

アキラ: さてつさんなんかロリコン疑惑がありそうだけど大丈夫?(笑)

ミジュマルPさん

さてつ: イェェェェェーイ! ジャスティス!!!

アキラ: サンシャイン池崎か!(笑)

さてつ: スーパー戦隊の新シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』の話題でした。

吉田: 『キュウレンジャー』ってもしかして9人なの?

りょうちん: そうです! スタート時で9人、まだここから3人くらい増えるんじゃないの?

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.