OBS大分放送
アニマジン

『鬼平』とアニバーサリーイヤーの話題な2月12日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『鬼平』とアニバーサリーイヤーの話題な2月12日放送をふりかえり

   2017/03/27

アキラだよ~ ゲームの回なのに、アキラ参加してないアニマジンちょっとウケる~~(笑)

2月12日放送(#98)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

りょうちん: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回りょうちんがオススメするのは!『鬼平』です!!
前にも少し話題に出たよね! まず当然ながらシナリオが抜群に良い!! OPもスタイリッシュでカッコいい!
由紀さおりさんが艶っぽく歌うEDも見終わった後の余韻をしっかり回収してくれます!!
ゴリゴリの時代劇と言うよりは、ちゃんとアニメなのでややファンタジーと思って見てもらえると入りやすいかも。
とにかく、1度見て! お願いだから1度見てー!

ゲーム世界のアニバーサリーイヤー特集

DJ壞: ゲームの世界では2016年から2017年にかけて『○周年記念』という話題をよく聞きます。
メジャーどころからちょっと話題にしてみましょう。

吉田: いちばん古いのが35周年。1982年発売の『ゼビウス』『ディグダグ』とか懐かしい!

りょうちん: 『ドラゴンクエスト』は2016年から2017年5月くらいまで周年イヤーとしてイベントやってます。

DJ壞: 『ファイナルファンタジー』『ロックマン』『メタルギア』がそろって30周年。スゲえな!

織姫: みんな熱くなってるけど、私が分かるのは25周年のスーパーファミコン版『ストリートファイターII』『マリオカート』位から。

DJ壞: 20周年の『ビートマニア』は思い入れが強い。音ゲーのパイオニアですよ。

りょうちん: 『シュウォッチ』は覚えてる? これ30周年。

吉田: 定規当ててバババババッと連射して定規よく折ってたイメージがあります(笑)

◇ ◇ ◇

アキラ: みんな、『サカつく』、『ポケモン』色々話してたけど、一番印象的だったのは、『シュウォッチ』かな?
「高橋名人の16連射!!」的な(笑) リスナーのみんなはついてこれたかな? PCエンジンの『カトちゃんケンちゃん』も懐かしかった!!
今度アキラがいるときもう一度特集やりたいわ~(笑)

りょうちん: 本編ではあまり触れられなかったけど、ゲーム会社もアニバーサリーが多々あるんじゃないかな?
あ、そうそう『邪聖剣ネクロマンサー』は続編出てるよ!(笑)

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.