OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月23日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月23日の放送内容

   2017/04/23

本日のゲストは、先週に引き続き、是永克也さんです。

photo

是永さんは、役者さんです。
このほど、『惑う After the Rain』という映画にご出演なさいました。

photo

この映画は、家族の物語。あたたかい映画です。
出演なさっているのは、佐藤仁美さん、中西美帆さん、宮崎美子さん、藤田弓子さん、斎藤洋介さん、村田雄浩さん…
是永克也さんは、宮崎美子さんのお父さん役です。

photo

*惑うHP、及び公式資料より*

photo

*惑うHP、及び公式資料より*

photo

*惑うHP、及び公式資料より*

なんと!
放送直後にビッグニュースが飛び込んできました!
この『惑う After the Rain』が、アメリカ・ロサンゼルスで行われた『ユニバーサル多文化映画祭(Universe Multi Cultural Film Festival 2017)』にて
グランプリ(最優秀作品賞)GRAND JURY PRIZE – BEST FEATURE を受賞なさったんです!
おめでとうございます!!!!!
すごーーーーーーい!!!!!

大分での公開はまだ決まっていませんが、ぜひみなさん、チェックしておいてくださいね。
是永さんご本人も、これまで観た映画の中で3本の指に入る名画☆と太鼓判です。
(ちなみに、1本めが『ニュー・シネマパラダイス』、2本めが『ライフ・イズ・ビューティフル』、3本めが『惑う After the Rain』!)

さて、是永さんは、ホンジャマカの初代メンバーでもあります。おしゃれなお笑いをやりたいね、ということでできたホンジャマカ。
東京は芝浦のオシャレなライブスポット・インクスティックで初ライブをやったんだそうですよ。
(インクスティックって、懐かしすぎます!)
会場は、超満員だったそうです。しかし、このときの映像は残っているけど、音声が録れてなかったんですって…
そんなちょっとがっかりなエピソードも教えてくださいました。ホンジャマカの方々とは、いまでも仲良しだそうですよ♪

是永さんはこれまで、いろいろなお芝居に関わってきました。
その中から、是永さんともう1人のお仲間が作ったオリジナル曲を持ってきてくださいました。
お芝居の中で使った劇中歌です。
この曲、上演後に販売したら、なんと700枚も売れたんですって。
その幻の名曲をお届けしますね。

西園寺はるみ『ありがとう』

是永克也さん、ご出演ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!

それではまた来週。お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.