OBS大分放送
アニマジン

『Horizon Zero Dawn』と何度聴いても飽きない曲を語った4月9日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『Horizon Zero Dawn』と何度聴いても飽きない曲を語った4月9日放送をふりかえり

   2017/04/28

りょうちん: アキラ君が紹介するGowさんからの「一人ではつらかった~」という叫びが聴こえるニンテンドースイッチのおたより!! りょうちんだ!!
アキラ君ともだち居ない疑惑。あ、そうそう! ナチュラルにひろっさん居るよ!!(笑)

4月9日放送(#106)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

アキラ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回はPlayStation4用ゲーム『Horizon Zero Dawn』をオススメ。 アキラいきまーーーす!!

りょうちん: ツッコミ欲しがりすぎだろ!!

アキラ:Horizon Zero Dawn』は人類が衰退した地球上を闊歩する機械のモンスター達を狩るサバイバルアクションゲーム。グラフィックがめっちゃキレイです。機械のモンスターは分かりくいかもしれませんが、ゾイドと戦うと思ってください。

さてつ: ゲームの形式としてはTPSなんだ。

りょうちん: ひろっさんは似たようなジャンルの『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』プレイしているもんね。

おたより紹介

ぬゎいTOボーイさん

DJ壞:ポンコツクエスト』推しのぬゎいTOボーイさん。『シン・ゴジラ』のサントラ好きすぎるというおたより。飽きないこの作品のこの曲ありますか?
僕は『Get Wild』(『シティーハンター』ED/TMネットワーク)。何回聴いてもカッコイイ!

りょうちん: 『プラダを着た悪魔』のテーマ曲(“Suddenly I See”)はテレビCMで聴くことがある。

DJ壞: なんか、角度が急な選曲が来たんですけど(笑)

ひろっさん:ロッキーのテーマ』部活のときよく聴いていました。

織姫: 私は『空の境界』のサントラが好き。

さてつ:交響詩篇エウレカセブン』のサントラは繰り返し聴いてます。新劇場版も決まったしね!

アキラ: 『Carnival』(The Cardigans)が昔から好き。『ライオン』(『マクロスF』OP)もよく聴いてます。

Gowさん

さてつ: Gowさんからのおたよりは「俳優を兼任しつつ声優をこなす方もいらっしゃいますよね」という話題。実際、市道真央さんは『海賊戦隊ゴーカイジャー』でアフレコをしていたことから声優でもいけるという確信ができたそうですね。俳優さんが声の出演をしているという例、思いつくものありますか?

アキラ:ハウルの動く城』のキムタクは震えましたね。

DJ壞: スタジオジブリ作品は糸井重里さん(『となりのトトロ』)、庵野秀明さん(『風立ちぬ』)が声の出演をしてます。

りょうちん: アキラくんが絶対怒られる声を発してたけどスルーしておこう(笑)

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.