OBS大分放送
アニマジン

祝! 放送100回記念!! タカヲ院長をお招きした2月26日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 祝! 放送100回記念!! タカヲ院長をお招きした2月26日放送をふりかえり

   2017/04/11

壞くんは百式! そしてアキラ君を華麗にスルー! そんなオープニング名乗りの祝100回!! オープニングトークの常連! タカヲ院長も登場!! りょうちんだ!(笑)

2月26日放送(#100)をポッドキャストで聴こう!

アニマジン放送100回記念!

DJ壊: アニマジン放送100回記念ということでタカヲ院長がお祝いに駆けつけてくれました!!

りょうちん: いつもオープニングでおたよりを読んでいるので、ポッドキャスト版を聴いている人は「誰だろう?」って感じだと思う(笑)
そして、まさかのタカヲ院長からの読みのダメ出しががが(笑)

さてつ: この前「最近読み方が上手くなったよね」って言ってたからツンデレだよ、きっと。

りょうちん: リスナーのみんな! オープニングを決めるインパクト重視なおたより待ってるよ!!

comico作家のみなさんから放送100回お祝いのコメントをいただきました!

吉田: アニマジンでもご紹介したウェブコミック『comico』で連載中の作家のみなさんからお祝いのコメントをいただきました!

猫月さん(『魔法少女ミサ』作者)

さてつ: 「出演の時はガチガチだった」というコメントでしたが、ガチガチだったのはさてつです(笑)

DJ壊: 間違いない(笑)

とよのきつね。さん(『いつでもイヅル荘』作者)

織姫: 元日の放送に出演していただいたときの話題をコメントでいただきました。ありがとうございます!

チョモランマ服部さん(『今週のかなでさん』作者)

りょうちん: 「部下に圧をかけてた」って(笑)

アキラ: チョモさんにはまた遊びに来てほしい!

夜宵草さん(『ReLIFE』作者)

アキラ: 吉田さん、夜宵草さんだけ読みのテンションが高くなってる(笑)

りょうちん: 地元大分の作家さんはもっと応援していきたいね!

『はぴあにっ』『オタク捜索2次元ポリス』のみなさんからのお祝いコメント!

吉田: 他にも各地のアニラジ番組のみなさんからもコメントをいただきました!

宮崎放送『はぴあにっ』青さん

DJ壊: 愛のあるコメントだ!

織姫: アニマジンってお兄ちゃんだったのね(笑)

山形放送『オタク捜索2次元ポリス』JORIさん

りょうちん: 堅い!(笑)

織姫: 堅い!(笑)

さてつ: 実はこれにはウラがありまして、にじぽりさんのツイートを見ていただくとこのコメントの真相がわかります(笑)

タカヲ院長とアニマジン

DJ壞: タカヲ院長はこれまでアニマジンをいろいろな面で支えてくれました。おたよりもたくさんいただいています。

ネタ投稿の極意

りょうちん: ビールを飲んでおたよりを書けと!(笑)

アキラ: りょうちん、タカヲ院長の投稿は何度となくボツにしてるよね?

りょうちん: ボツにしたことないよ!

オープニングの発言「吉田さん怒ってる?」の真相

吉田: 2016年6月3日放送『BINGO』金曜日でのトピッカーコーナーでお邪魔した時にタカヲ院長が暴走した出来事がありました。

さてつ: オンエアを聴いてたけど、後半ひどかったねえ(笑)

吉田: でも、タカヲ院長楽しかったですよね。

アニマジンステッカー秘話

りょうちん: 毎週プレゼントしているアニマジンステッカーもタカヲ院長のおかげです。

DJ壞: アニマジンステッカーのデザインのこと忘れないでね!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.