OBS大分放送
オギデン

4月2日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月2日の放送内容

   2017/04/02

今回のゲストは12回生の増田望三郎さんでした。今は長野県安曇野市で安曇野地球宿というゲストハウスをしています。安曇野は自然に恵まれた素敵な場所で、ゲストハウスにやってくる人との語らいもとても楽しいそうです。お米なども作っていて、自家製の小麦で作ったうどんも持ってきてくれました。そして、今いる大好きな場所の為にと、安曇野市議会議員としても活動をしています。 “ぼうちゃん"と呼ばれていた高校時代は軟式テニス部。5回生のテニス部部長だったチャーリコジマ副委員長ともに、九月祭の話や強歩大会の時の恋の思い出など、どんどん話が盛り上がりました! 最後に「高校時代はひたむきに頑張れるいい時代。ぜひ色々な経験をして欲しい。旅は特にお勧め。また、自分の故郷を自分たちの手で楽しくしていきたいという思いを持ってほしい」とメッセージを送ってくれました。ふるさとを離れているからこそ、地元にいる人の色々な活動をうれしく思って、また自分が頑張る力の一つにもなっているそうです。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.