OBS大分放送
オギデン

4月23日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 4月23日の放送内容

   2017/04/23

今回のゲストは27回生の中村太一さんです。言語リハビリに特化したデイサービス「コミュニケーション・デイサービス 言の葉」を立ち上げ、言語聴覚士のお仕事をして約1年。大変なことは?と聞くと「今は毎日が楽しいです」とのことでした!そんな中村さんは高校時代ラグビー部のスタンドオフ。当時の練習や舞鶴高校との試合を振り返りながら、初めての試合で100キロを超える重量級の選手と初めて対戦したことや、合宿で練習以外にも大変なことがあった話などをしてくれました。卒業をした後もビーチラグビーなどをしていて、最近は忙しくてなかなかできないそうですが、時間があればまたプレイしたいそうです。間もなくやってくるワールドカップに向けて、ビーチラグビーなど様々な形を通してラグビーを楽しんでくれる人が増えてくれればいいなぁという話もしてくれました。最後に「目標に向かって志を持つことは大切。可能性は無限大なので、友人やチームメイトと何かを成し遂げていく楽しさをぜひ体験してほしい」とメッセージ送ってくれました。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.