OBS大分放送
オギデン

5月21日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 5月21日の放送内容

   2017/05/21

今回のゲストは20回生の安東智徳さんです。由布市役所の税務課でお仕事をしています。由布市役所には同窓会の副会長を務める19回生の古長さんなど54人の同窓生(雄城台高校卒業生)がいて年に1回は親睦会が開かれるそうです。また、由布市庄内町は神楽も盛ん。毎月神楽殿で行われているので、今後の予定などぜひ庄内神楽HPでチェックを!
安東さんは高校時代は科学部生物班。当時部室では「オオイタサンショウウオ」を飼育していました。そして、「もやし」の研究で学生科学賞を受賞!もやし生産者の方からも表彰をされたとか。そして、紀子様も出席される食事会に招待されたそうですが、自分たちが部を引退した後のことで、参加できなかった事がとても残念だったそうです。最後に「雄城台高校で学んだことは大きい。1分1秒を無駄にしないで、夢をあきらめずに頑張ってほしい」とメッセージを送ってくれました。次回の番組のタイトルコールは、3年3組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.