OBS大分放送
オギデン

5月28日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 5月28日の放送内容

   2017/05/28

今週のゲストは17回生の木本亮さんです。東京でSPなど警備の仕事をしています。普段から鍛えているだけあってとてもピシッとした雰囲気。怖そうなのかな…と思ったのですが、とても柔和な笑顔。さりげなく警備をするために、それが大事なこともあるそうです。もちろん、時と場合によっては厳しい雰囲気もきっちり発動します!
ドラマや映画の現場で警備に関する監修・考証などをすることもあるそうです。最近ではドラマ「4号警備」(写真の黄色いポスターです)に携わっていました。場面や状況に合わせる一方でプロとして伝えたい大事な部分も一緒に指導をしていくそうです。
高校時代は、「ゴルゴ13」などを参考に「安全保障問題研究会」なるものを立ち上げていたとか。オンエアでは紹介しきれなかった話もまだまだあるので、それはまた次の機会に!最後に「今の状況がつまらないと思っているなら、それは誰のせいでもなく、自分自身のせい。どうしたら楽しくなるのかぜひ、考えて欲しい」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組のタイトルコールは、3年4組の皆さんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.