OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

7月2日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 7月2日の放送内容

   2017/07/02

本日のゲストは、元井由喜美さん。

photo

パンの先生をしてらっしゃいます。
このほど訪問レッスンを始めたそうです。
パンの訪問レッスン…? 道具がなくて難しそうですが…?
「全然! 道具はいりません。ほったらかし作戦!(笑)」
由喜美さんは明るく朗らかで、周りをハッピーにしてくださる方。

…でも、落ち込んでた時期があるんですって。
「自分にはないと思っていた更年期障害が出て、気分の起伏があり、疲れ果てて、どんどん落ち込んでいきました…」。
そして、こんな状態では生徒さんの前に出られないと、パンの先生を廃業してしまわれたのです。

廃業後、生徒さんからは惜しむメッセージが続々と届き、由喜美さん、涙が止まりませんでした。

外に出ることが億劫になっていた由喜美さんは、体の不自由な生徒さんや、家庭の環境からレッスンを続けられなくなった生徒さんに思いを馳せました。
徐々に徐々に、暗闇の中で光が見えてきた由喜美さん。
「そうだ! レッスンに来られない人のために、わたしが出向こう!」
トンネルから抜けた瞬間でした。

photo

由喜美さんがおっしゃるには、「パンの基本は、膨らませて焼くだけ」。
簡単で、美味しければいいじゃん!
それ最高です!おなかも空いてきました!(笑)

興味を持たれた方は、大分市パン教室で検索してみてください。
ユキブレッドスタジオは、けっこう上のほうに出てきますよ。

そして由喜美さん、通える生徒さん向けのパン教室も新たに開きました。場所は大分市片島。

photo

ますます楽しんでまいりましょうね!!!

元井由喜美さんからのリクエストは、E,W &Fでセプテンバー。
パンって人を幸せにしてくれますね。素敵な笑顔でのご出演、ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.