OBS大分放送
アニマジン

『モンスターハンターダブルクロス』で狩りに出かける4月23日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『モンスターハンターダブルクロス』で狩りに出かける4月23日放送をふりかえり

   2017/07/14

りょうちん:モンスターハンタータブルクロス』買ったぞー!! ハンターに復帰しました! りょうちんだ!

4月23日放送(#108)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

アキラ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。アキラ行きまーす!!
今回はオープニングでも紹介した『モンスターハンタータブルクロス』です。アニマジンを聴いているリスナーは分かっていると思いますが『モンスターハンター』とはどんなゲームなのか簡単におさらいしてみます。

「モンスターを狩るゲームです」、以上!

りょうちん: 間違ってはないが、説明が雑すぎるだろ! ビックリするわ!(笑)

さてつ: ゲームのジャンルはロールプレイングゲームになるの?

りょうちん: ハンティングアクションです。ロールプレイングゲームのようなレベルアップの要素がないです。

吉田: 最後にボスが出てきてやっつけたら終わりなんですか?

アキラ: ボスを倒せば終わりという面はあるのですが、やりこみ要素が大きいのが『モンスターハンター』が売れている理由です。『〜タブルクロス』からの新要素は、新モンスターの登場はもちろん、装備の性能はそのままに見た目をカッコよくできるようになりました。

りょうちん: 4月末にはあの辞書のような攻略本も発売されるので、僕のような復帰したハンターさんは要チェック!!

おたより紹介

流世機 我煙さん

さてつ: 流世機 我煙さんが紹介したのは、2017年に発売されるまさかのメガドライブ用新作ゲーム『PAPRIUM』。制作のWatermelon Gamesは今回の『PAPRIUM』だけではなく、2010年にもメガドライブ用ソフト『ピアソーラーと偉大なる建築家』を発売しています。

りょうちん: まさかのメガドライブの新作が発表!! 動く本体持ってる人は一体どれくらいいるのか!? ほんと、僕も遊んでみたーい!!

ミッチェルさん

織姫: ミッチェルさんからは「映画『クレヨンしんちゃん』どの作品が印象に残っていますか?」というおたより。

りょうちん: 映画『ドラえもん』に引き続き今回は映画『クレヨンしんちゃん』。吉田さんが見たことないのが意外。『クレヨンしんちゃん』もなかなか泣かされそうな作品が多数!!
毎回涙腺崩壊させられかけてます(笑) ちなみに僕は『超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(2010年)が面白かった。

アキラ:伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃』(2005年)かな。なんかタイトル読んでたら「何言ってるのこの人?」みたいな感じになった(笑)

織姫: 私はミッチェルさんと同じ『ヘンダーランドの大冒険』(1996年)が思い出に残ってる。最近の作品では劇団ひとりが脚本に参加している『爆睡!ユメミーワールド大突撃』(2016年)。

りょうちん: じゃあ吉田さんには、いま挙がった作品を全部見てもらおう(笑)

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.