OBS大分放送
アニマジン

『青のフラッグ』と冬アニメ/春アニメを語る4月30日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『青のフラッグ』と冬アニメ/春アニメを語る4月30日放送をふりかえり

   2017/07/21

りょうちん: アニマジンのホームページリニューアル!! 主に吉田アナ! りょうちんだ!!
ミジュマルPさんよく気が付いたね!(笑)

DJ壞: チョップしそうな吉田さん

吉田: 自分の意思はそこにないから!!

4月30日放送(#109)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

DJ壞: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回DJ壞がおススメするのは『少年ジャンプ+』で連載中の『青のフラッグ』(作:KAITO)です。
高校3年生……将来の進路に悩む時期に、出会った3人の男女。彼らを待つ、甘く、苦しく、切ない日々。青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語。

「うあーーーー! あまずっぺーーーーっ!!!!!」と見た後に悶絶する事必至なこの作品。

りょうちん: いやー甘酢っぱい! 見ちゃいけないのモノを見てるくらい甘酸っぱい!

DJ壞: 5話まで絶対に見てくれ!!

おたより紹介

流世機 我煙さん

織姫: 「4月16日に開催された『らぼライブ Vol.7』に“闘ってみた”で参戦してきた!」というおたよりです。筋肉ってなに?

りょうちん: 気になったのはそこなんだ(笑) それよりも重要な話題に行こうよ。ちなみに壞くんは、新な試みを果敢に挑戦してみたもよう!
挑戦する漢はカッコいいね!!

DJ壞: DJっぽいところを見せようとした新しい試みはちょっとスベったんですが、終演後「すごい良かったよ」と言ってもらえたので良かったです。“闘ってみた”は柔道だったんですが、途中からプロレスになったり、お客さんが参加してレフェリーになったりしてました。

りょうちん: 『らぼライブ』は今回も盛況だった模様! “闘ってみた”も大盛況だったみたいで、流世機 我煙さん自慢の筋肉も大喜びしてた事でしょう!

Mai☆さん

DJ壞: Mai☆さんからは冬アニメのまとめと春アニメの推し作品についてのおたより。

りょうちん: 冬アニメの『けものフレンズ』は滑り込んでくるねー。みんな春アニメおすすめは何?
ちなみにりょうちんはMai☆さんも挙げていた『笑ゥせぇるすまんNEW』。OBSでも放送していた『ギミア・ぶれいく』内で旧作が放送されていた時リアルタイムで見てました。

織姫: 旧作の『笑ゥせぇるすまん』は子供のときおぼろげな記憶があります。おどろおどろしい感じとか。コレ見てで挙げた『アトム ザ・ビギニング』、まだチェックできてないです。

DJ壞: 春アニメまだほとんどチェックしきれてない。冬クール作品の消化がまだ終わってないんです。

kobayuさん

さてつ: kobayuさんはポストカードで『蒼樹うめ展 in 新潟』(2月18日〜4月23日/新潟市マンガ・アニメ情報館)に行ってきたレポートをいただきました。このポストカードも『蒼樹うめ展』のものですね。そして、いまや世の中は連休中。この連休中に行ってみたいマンガ・アニメ系のイベントをピックアップしたのでご紹介します。

さてつ: 連休後から始まりますが『生賴範義展 THE ILLUSTRATOR』は超期待なのでぜひ行ってほしいです!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.