OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月13日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月13日の放送内容

   2017/08/13

本日のゲストは、岩本光代さん。
韓国アーティストが大好きな3姉妹の、母です。

photo

娘さんたちは"韓国"という共通の話題で盛り上がり、少し離れたところから見守るお母さん。
家族の中で唯一の男性、お父さんはおおらかで自由な人で、日向までサーフィンに行くのが楽しみ。
にぎやかで明るいご家庭が目に浮かびます。

岩本さんは、ガールスカウトのリーダーをなさっています。
いつまでもガールと呼ばれてうらやましい…
「はい。永遠に、ガールです^^」
娘さんたちもガールスカウトに入っています。ガールたちは、学校ではなかなかできない野外での体験を積み重ね、生きる自信をつけていきます。
「すぐに結果が出るものではありませんが、あ!役に立ってる。と気づくときがくるんですよね」。
なるほど、貴重な時間ですね。
ガールスカウトは、制服もかわいいですよね。
「かわいいんですよ。キュロットです。若く見えるんですよ」
…わたしも、、、着てみたい…( ̄▽ ̄)

韓国が大好きな3姉妹の次女さんが、スタジオに一緒に来てくださいました。

photo

「(次女は)ほんとうに韓国が好きで、韓国に行きたい、韓国に住みたい、と言ってます。それが目標みたい」。
若いうちから目標があるって素晴らしいです。

そんな岩本さんからのリクエストは、3姉妹が大好きなエクソで、Love Me Right
おぉ、ノリのいい曲ですね!(←表現が古い、笑)

岩本光代さん、ご出演ありがとうございました!
それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.