OBS大分放送
アニマジン

『ライカンスロープ冒険保険』と投稿チュートリアルな新コーナー『ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!』5月14日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『ライカンスロープ冒険保険』と投稿チュートリアルな新コーナー『ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!』5月14日放送をふりかえり

   2017/08/01

りょうちん: 壞くん、先週アンセムやったけど、アニソンのLPレコードをかける特集ってやりたくない?

DJ壞: レコードの音質とかすごく気になるのでやってみたい!

りょうちん: 大分放送のレコード室に結構たくさんあるらしいのよ。今度探検に行ってみよう(笑)

5月14日放送(#111)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

さてつ: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回さてつが紹介するのは集英社ヤングジャンプで連載中の『ライカンスロープ冒険保険』(作者:西義之)です。
みなさん、不思議に思ったことはないですか?
ロールプレイングゲームをプレイしている時にパーティーが全滅します。次の瞬間、教会で所持金半分で蘇ること。これは現実にはありえないですよね。実はコレ、冒険保険が効いていたんですよ!
“全滅保険”では所持金半分は保険の手数料としていただいて、復活ができるという商品なんです。

DJ壞: あれ保険なんだ!(笑)

吉田: なくなった所持金は保険の手数料だったんだ!

さてつ: 他にも“装備保険”や“ビギナーズ保険”、“パーティ分裂保険”など面白い保険商品が登場します。この作品では冒険者に「次の冒険」への切符を渡すのが冒険保険の役目だと言っています。面白い設定!

ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!

りょうちん: このコーナーではこれから出すお題にリアルタイムで投稿してもらいます。いただいた投稿は次回のこのコーナーで紹介します!

DJ壞: なんか新コーナーだからかな、たどたどしい(笑)

りょうちん: 今回は質問が2つ!
最初の質問は『みなさんの年齢を投稿してみよう!』アニマジンの投稿フォームを使います。実際、何歳くらいの人がリスナーさんだと思う?

DJ壞: なんとなく20代後半から30代前半が多いと思う。

さてつ: いやいやいや。いまは日曜日23時ですよ。テレビのバラエティ番組もあらかた終わったし、何もすることがない中高生がラジオを聞いているじゃないかな。

りょうちん: 次の質問! 『いま集めているもの、過去に集めていたもの』これもアニマジンの投稿フォームから投稿しよう! 何を集めてる?
爪とか来たらどうしよう(笑)

さてつ: 吉良吉影かよ!(笑)

りょうちん: このコーナーではこんな感じで毎回質問をしますので投稿待ってます!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.