OBS大分放送
アニマジン

『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』とおたより紹介な5月21日放送をふりかえり

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』とおたより紹介な5月21日放送をふりかえり

   2017/08/28

さてつ: 先日のお話。福岡アジア美術館で開催中のルーヴル美術館特別展『ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~』(4月15日-5月28日)に行ってきました。荒木飛呂彦先生(『ジョジョの奇妙な冒険』)の原画を見ることができたのが嬉しかった!

織姫: さてつさん満面の笑みですごく嬉しそう。

アキラ: もっとまともな説明を聞きたかったのに語彙が少ない(笑)

さてつ: 原画のパワーといえば『生賴範義展 THE ILLUSTRATOR』(5月13日-7月2日)が大分市美術館で開催中なので合わせて行ってみるといいよ!

5月21日放送(#112)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

りょうちん: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回りょうちんがおすすめするのはAmazonプライム・ビデオで4月から毎週金曜日に配信といえば!
そうです!『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』です!!
シーズン1から5年後の世界。アマゾンに育てられた少年・千翼と、アマゾンとして蘇った少女・イユ。<少年と少女>による甘くも切ないジュブナイル恋愛ストーリーです。
今回なんとアマゾン細胞…感染します!!

アキラ: 養殖から増殖になったの?(笑)

りょうちん: 感染あり恋愛ストーリーありの今回は続編というよりは、新章に近い!! そしてバイオレンスなシーンが前作よりもパワーアップしてます。

DJ壞: 恋愛要素足してんのに(笑)

りょうちん: 最後の締めはこのひと言! 「チヒロお前を殺しにきた」

おたより紹介

大分の詩人さん

りょうちん: 4月15日(土)にiichikoグランシアタで開催された『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO』に行ってきましたというおたより。ぼくは予定がパンパンで行けなかったので、「どんな内容だったかレポートしてね!」とお願いしたら大分の詩人さんがレポートを送ってくれました!
ありがとう!!
「一番最後には会場のみんなで大演奏」!? 一体何が起こったんだ!?

DJ壞: どんな感じなんだろう?

りょうちん: 久留米で開催の『ロマンシング サ・ガ ザ・ステージ ~ロアーヌが燃える日~』が人生で初めての演劇鑑賞とありました。“ロアーヌが燃える日”ということは『ロマンシング サ・ガ3』だね。『ロマンシング サ・ガ』の楽曲もかっこいいし素敵な曲が沢山!! 羨ましいよー! パンフ見せてー!
ちなみにみんなが好きな『ファイナルファンタジー』作品は?

DJ壞: わいは『VI』と迷ったけど『V』!

りょうちん: 『V』と『VI』が若干混ざる。

アキラ: 『IV』『V』『VI』が面白かった!

DJ壞: 『VII』は?

アキラ: 『IV』『V』『VI』が好きすぎて『VII』が霞んだ状態かなー。

Gowさん

DJ壞: 「声優・今井麻美さんのライブツアー『rinascita』が大分でも6月3日に開催されます」というGowさんからのおたより。“ミンゴス”の愛称で知られる今井麻美さん。めちゃくちゃ歌がうまいんですよ。今回のライブツアーは東京を皮切りに大分、岩手、山口、長野という結構絞られた地域で開催されます。こんな機会はめったにないので、ぜひ足を運んでください。

りょうちん: 大分アイマスPさん勢揃いか!?

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.